2005年07月25日

ドーンっと出た花火・・・

〜、派手に上がっております。でもね、うちからは音が聞こえるだけで高いビルにでも昇らないと花火そのものは見えないんです。もうやだ〜(悲しい顔)
 今日は割と仕事が早くに終わったので、花火が始まる前に夕方散歩を済ませとかんと、はにわがガタガタ震えて散歩どころや無くなる〜たらーっ(汗)ッてことが分かってたので、ダッシュ(走り出すさま)帰って出発しようとした時に、ドッカ〜ンどんっ(衝撃)始まりましたがなもうやだ〜(悲しい顔)
 それでも、便意に勝るものは無かったらしく公園まではいそいそとお出かけになられまして・・・あんた、そない早く用足せるんなら、何故私が時間ギリギリで焦ってる時にそのスピードを見せない?って程に、至上最速ですること済ませはったら、遊びたいわらわをほったらかして、一人でとっとと帰路に着こうとする有り様がく〜(落胆した顔)

 不完全燃焼のわらわを引きつれて、最短コースで終わらせた夕散歩、閉めの夜散歩はわらわ中心で遊んであげるさかいに、今しばらく不て寝しててタモ〜レ♪と、言い聞かせておきます。
もっとうれしいはに.jpgいやぁ
いつだって、俺様中心でいてるはにわは、帰宅出来てご満悦のご様子。でもあんた運動になってないからそりゃいかんですわ・・・つかの間の静寂に浮かれたまえふふふっパンチ

ニックネーム ミソ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

天神祭り・・・

日本三大祭の一つである天神さん、いよいよ本日宵山を迎えるのですが、私の生活にはなんら変化無しお囃子の音が聞こえてくる程近くに住んでるんですが、近くだとありがたみの欠片もなくなるもんなんですわ。ただ一つ、明日の花火の時にはにわが散歩に出てくれるかどうか?が今の最大の悩みですなぁ。
手の中わらてへッ.jpg
こんなときは、昔のわらわの写真でも見て現実逃避といきますか!
 こやつが来た日のはにわの心境の変化が本当に面白かった。(あんまり、笑ってやるのも可哀相なんだけど、分かりやすすぎて・・・)
繊細を省こうかと思ったのだけれども、そこは大事なところだから、長くなるけど付き合ってくださいマシ。手(チョキ)

昨年の2月の夜、はにわといつもの公園に散歩に出てると、公園の入り口にあるポールに紙袋が引っ掛けてあって、風もないのに動くんで目を凝らせて見てみると、ちょこっと顔だけ出してるもこもこがexclamation×2
 まだ、寒い時だったし取り敢えず様子を見て、来る人達に話を聞いてみても、皆さん犬連れで(この寒い時期に公園に来るのは犬連れに限定されるもんです)連れて帰るのは、難しいとの事。警察や、張り紙等出来る限り、考えられる事はやってみたのですが、今に至るわけであります。
 
連れて帰った当日のはにわは、珍しい限りの思いで、珍入者に黒ハートちやほやしまくり。そんな気持ちでいたのが、二日程。三日目の朝、確か6:00前位に、いきなりベットから顔だけ出して、オエ〜たらーっ(汗)まるで、二日酔いのオッサンの声で。その日は一日ぐったりあせあせ(飛び散る汗)
 たぶん、はにわが「こいつ、ずっとおるんやたらーっ(汗)」って気づいた瞬間やったんでしょうなぁ。
はにわとわらわ2.23.jpg
 一日かけて、諦めたはにわのそれからは、見違える程あんちゃんでしたわ。
仕込みに精を出すのですが、どんなことにも動じないわらわは、怒られてるの
か遊んでもらってるかの違いにもふらふら怪しい様子でしたが、一様おっちゃんの言う事は聞いとく方が、丸くいくのに気づいたようで・・・

 そうそう、結局その公園ではわらわを筆頭に合計4匹のT・プードル(どれも生後2ヶ月程)が、発見されました。私は他の3匹にはお会いしたこと無いので、わらわの噂に尾ひれがついたのか定かではないのですが、散歩情報では、捨てられて拾われる所を見た人も居てたとの事であながち尾ひれってだけでは無い様です。
 そうゆう事の、是非は別として子犬を迎え入れる環境は一切整ってなくてもなんちゃなるもんですなぁ。
ニックネーム ミソ at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

とろけますなぁ〜

晴れよくもまぁ、毎日頑張って暑くして頂いて・・・って、口から出るのはそんなことばっかりになってたりしません?雨が恋しくなったりする日々です。どうしてこう無いものねだりしちゃうんでしょうかねたらーっ(汗)

うちのヒモ達もすっかりバテ気味、って言いたいのですが、バテてるのは高齢のはにわだけで、わらわは至って元気なまんまで・・・朝の散歩の時(仕事の出勤時間がまちまちなので、7時〜9時位)なんて、すっかりお日さん昇ってるのにも関わらず、ボールほってくれぇいハートたち(複数ハート)なんて催促してはります・・・こっちが熱射病の心配するほどに走り回るもんだからあせあせ(飛び散る汗)

夜の散歩にしても、この時期恒例の花火なんですが、大抵の犬は怖がるもんだと思ってたのですが、わらわはなんちゃ気にしないから、怖がって震えるはにわを抱いて、せっせとボール投げている私の姿はとっても滑稽なもんでしょうにもうやだ〜(悲しい顔)

そんなこんなにもめげずに、これから最終散歩に繰り出す私達であります。
ニックネーム ミソ at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

わらわのダブルユ〜

わらわ散髪終了後.jpgモヒカン寝姿.jpgわらわW寝姿.jpgこの連休だいぶ満喫しまして、土曜日は仕事終わってから会社のメンバー全員で、オール阪神巨人の結成30周年公演を見にNGKに行って参りました。豪華ゲスト?ザクザクで、なかなか楽しかったですよ。NGKはM-1グランプリ以来だったのですが、綺麗な良い所だと思いますよ。手(チョキ)

で、翌日はわらわの散髪。友人二人に集合してもらって実家にて行う恒例行事なのですが、会を増すごとに賢くなっていくわらわの成長も楽しく、毎回のテーマもその時の気分で決まるのですが、それもまた楽しいんです。
 今回は、イニシャルを入れてみました。両腹部にしちゃいました。前回は実は、骨型を抜いたのですが、今回は浮き彫り?になるようにイニシャル周りを抜いてみました。どうでしょう?お店でやるとしたら、1000円アップくらいのサービスでしょうか?  誰もしたがらない??犬

昨日は、関西サイクルスポーツセンターに行って参りました!すさまじい熱さの中何度も塗りなおした、日焼け止めもあまり役立たずだったようで、しっかり焼けてしまいましたさ。ふらふら
 でも、初めて行きましたが結構面白い所でしたよ。
つくづく行楽地に行って目に付くのはマイホームパパの苦労姿。かんかん照りの日差しの中うろつくだけでも、グッタリがく〜(落胆した顔)なのに、子供抱えて歩く父の姿は表彰してあげたくなるものがありました。自分がそのおかぁさんになってたら、父の姿にそこまでの感謝は出来ないのでしょうけどね。
(私の日常を思い知れっ!みたいに思うんでしょうけど・・・)
まぁ、アフターカラオケなんぞに久しぶりに行ったのですが、新譜の分からない事!こうやって世代差が生まれてくるのを痛感しながら、ケツメイシの三十路ボンバイエを熱唱してまいりました。

ニックネーム ミソ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

はにわ散髪してまいりました!

h17.7.14hanicut.jpg
本日は、はにわ君散髪の日でありましてさっぱりされたご様子です。
ビションとゆう犬種は専門犬種になりまして、ショップに出すと私の散髪代を軽く超えてしまうのでトリミングスクールにモデル犬として出しております。
送迎付きで2000円なりわーい(嬉しい顔)安心価格であります。

送迎は近所のお宅とまとめてしてもらうと割安になるので、仕事のある私は出勤前にご近所宅に預けて行くとゆうパターンなのです。
ご近所付き合いって良いもんですねぇハートたち(複数ハート)
 
その際わらわも、もれなく預けて行くのですが彼の散髪は私がしてるので、丸々1日ご近所さん家にいてるのです。まぁ、すっかりつかの間の一人っ子気分満喫で遊んじゃぁ寝て、食っちゃぁ寝てしてはるとの事・・・

日曜の雨が小雨だったら散髪しちゃるから、テルテル坊主になって待っててくれたまえ手(パー)

ニックネーム ミソ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

デビュー♪

05_05_03_16_06.jpgはにinフラカフェ小.jpgはじめます♪今までは他所様のブログばかり覗き見させてもらってましたがやっちゃいました!思いつくまま、気の向くままにupしてくとしますので、よろしくどうぞ手(チョキ)

さて、まずはうちのヒモ達の紹介です。長男?のはにわはビションフリーゼとゆう犬種で、散歩で出会う方になんて犬ですかぁ?なんて聞かれて答えると「?????」みたいな顔をされるのが常です。

まだ自分の貼り付けたいところに写真を載せれない・・・後々進歩していくでしょうから、お許し下さい。

齢は、この8月で9歳になります。至って温厚で、のんびりやさんです。私的には絶対中にちっちゃいオッチャン入ってると信じております。

で、次男坊がトイプードルのわらわ。こやつは至って能天気君で、ムードメーカーです。今はすっかりモヒカン使用になっております。
齢は1歳でやんちゃくれ真っ盛りであります。こやつとの出会いは衝撃的で語りだすと長くなるのでおいおい語らせてくださいまし。

では、こんな輩との生活をつれづれなるままに綴ってまいるといたしますね。手(パー)
ニックネーム ミソ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする