2006年12月31日

今年も良い一年でした♪

どうしてか?この日を迎えると感慨深いものが込み上げる。

また一個歳取るなぁ...とかって凹んでる場合じゃない!今年も一年、楽しく暮らせましたるんるん

それもこれも、おまいさんらぐっどるっきんぐガイズらのお陰です黒ハート

ってな訳で、今年最後の朝散歩の光景。

せっかくの休みなのに、根っからの貧乏性な私は早朝ちょっことバイトこなしてたりしたので、ちょこっと遅めの朝散歩。

はにやん分身の術?

ん?!はにやん増えてる?!

もう、起きてるよね。あたし....はにやん、肥え過ぎてプチ〜ンッとかって分裂した?!

ハテ?影かのう...??

ハテ?どないなされた?影やから気にしなさんな

って、影に挟まれてますやん!!....って、たまにしか会わないビションのお友達。ラッキーと、もぅ片方の名前久々すぎてちょっと忘れましたけど...(脳トレしなねぇ顔(汗)

わら坊も困惑しちょるやろ?

僕は解ってるで♪

僕が、解らん訳ないやぁぁぁん揺れるハート

ラブラブ光線出しながら、はにやんにズリズリ擦り付いて行かれました...程々にしとかな、またお約束な光景になりますえ。

うっとーしぃんじゃー!!

だぁ〜!もう、うっと〜しぃんじゃい!!

顔(汗)

端で見ている皆さん心配なさるから、ええかげんにしなされよ。

うっとり...ドSのわら夫

初めて見た人は、ちょっとビックリなされますが、このウットリしたわらわの顔を見て皆さん解って下さいます。

喜んでるたらーっ(汗)ってね。この正真正銘ドM君...はにやんにとっては、遊びやないと思うけどね。

仲直り中

アフターフォローもばっちりです。彼の気配り精神ちょっと見習いましょうね。

許してくれるって〜♪

は兄ちゃん、もう怒ってないって〜るんるん

えぇ加減その野球離したらば...そんなおふざけ野郎と、真剣に話す気起こらんろ?

ペッの瞬間

はいはい、ペッ

ハイは一度でヨロしい!そんなつもりはなかったのですが、野球を離すコマンドは「ペッ」になってしまいました...

ペッしなさい。ってよう言うたもんねぇ顔(ペロッ)

で、お説教の後に必ずハイテンショングッド(上向き矢印)ボーイになられます。

ジャンピングキャッチ!

いつもより飛んでます。そして、この瞬間がカメラのも嬉しいるんるん初のジャンピングショット成功Good

取れたん撮れた?

僕の頑張り写せれた〜?

とかって、デルモ根性まで備え付けられました...

今日は、皆忙しそうよ。呑気にこんな事繰り広げてる場合じゃないのは私も同じなんだと思うの。

おせち取りに行こ〜

あと3回だけ投げてぇさぁ

そんな事してて、無事にガキ使の時間に間に合うのでしょうか顔(汗)何よりの楽しみやねんからね!

そんなこんなで、すっかりただの休み状態になっとりますが、読者の皆々様今年一年お世話になりました。これからも、こんなグダグダした我が家をヨロシクGood
もちろん、何より皆々様もかけがえの無い毎日を楽しく過ごして行けますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ミソ at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

祝!大型連休!!!!!

うひょっひょ〜いるんるん昨日は、日付が変わる寸前迄やり切って(お仕事をですよ!)ナチュラルハイで帰ったのも相成って、帰宅後のお散歩も野球&ダイエットウォーキングもしっかりこなし、3時頃迄夜更かししてましたよ顔(ペロッ)

12月やん?!あれも、これもせにゃならんやん?!とかって、師走病?にかかって我に帰ると、何一つこなせちゃぁないけど...明日は、年内最後のゴミの日やからそれには間に合わせなきゃね。

うふふるんるん7連休の始まりですよ揺れるハート

さて、ここんとこすっかりサボっていたので今月の出来事なぞせっせとUP致しますですよGood

今月はわら夫生誕って事で、オイシ奮発してましたよ。

これぞ豚足!

豚足ですよ演劇コラーゲンの固まりですえGood

オイシだす!!

いただきま〜ち黒ハート

コラーゲンは美容の友♪

はにやん...美容にも気ぃ付けてたん?固いもんは苦手なのですが、珍しくヨロしい喰い付きぴかぴか(新しい)

まぁ、5分程しゃぶってわら坊に取り上げられてたけど...それが、我が家の日常だからねぇ顔(汗)(はにやんのダイエットに全面協力の決意を心に決めたからね)

で、19日にはお茶の水氏のはさみ

お茶の水卒業宣言!

脱!お茶の水を決意して、毎回せっせとお手紙書いて連れてって頂いてますさかいだいぶお茶の水からの脱却出来てきたねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

どや?わてイケテるやろ♪

斜め45°のイケメンポーズまで披露して下さってClapはにわ氏本人も納得の出来やったんね顔(笑)

で、翌日にはわらわお坊ちゃまのはさみ12月やし、当日申し込みでして頂くには平日しかなかろうもん!ってな訳で半休取って行って参りました。

先日のマイクロバブルバス体験に機嫌を良くしたもんだから、お初のお店でのはさみ 何故かまたもや、メチャメチャお安くして下さいましたよ顔(イヒヒ)

ウルトラマンモヒカンの注文にも気軽に応じて下さりありがとうございましたるんるん

魂が抜けましたよ...

帰宅後のわらトラマンはタイマーが切れて、目が廃人のようでしたが...顔(笑)

廃人克服イベントとして、タラを振る舞いましたよ。

オイチには目が無いっす

ウマウマには目がのうてのぉ〜♪

って、ほんまに目無くなってますから顔(汗)

ボキュのん!

復活!!うみゃうみゃ♪

だから、ボキュのんやって

頑張ったご褒美ですから、そないしっかり握りしめなくても取り上げませんよ顔(汗)

わら坊お届け時はテッサロッサ号にてチャリったけど、お迎え時はしっかり歩いてたまたま居合わせた動物病院の先生にも褒めてもらえたし、みっちり徒歩にて往復したはにやんにも出血大サービスしちゃいますよ。

楽しくダイエットしな持たないもんね顔(イヒヒ)

もっと下さいませな

もっと、ギブミーたらして下さいまし〜♪」

これ!パンチそちらの、大顔小顔君ら調子に乗らない顔(ぷんっ)

なんて事してた12月でしたよ。ほんまに12月らしいことは一切してないのが立証されたようでして....顔(え〜ん)


ニックネーム ミソ at 14:13| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入りおやつ(珍味?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

うひょうひょクリスマス会(出遅れたけんど)

いんやぁ〜、めっきりパソコン離れしちゃってました!
師走満喫?ノロing?....滅相もございませんねやわ。スンマセン、日常にどんぶらこっこと流されておりましてん。

三人揃って、全く持って元気この上ないです顔(ペロッ)

で、今日のワイドショーネタといえば、やはり紀香&陣内おめでとう♪会見一色だったのですが、その席で紀香先生のおっしゃられたお言葉「芸人さんの嫁になるんやから....」って、発言はこの日の衣装で十二分に伝わりましたよ。

まるで、今くるよ?!を彷彿させるかのような衣装のセレクトには、アッパレGood
本気なんやねるんるんどやさ?どやさ?バレンシアガのドレスやで〜!と、おっしゃられましても、わてら関西人には今にも隣の陣内が、首の筋キーキー言わしながら掻いてくれるんやないやろか?と、ワクワクしながら見守りましたえ顔(笑)

そんなこんなで、しばらくぶりにUPするとなると、書きたい事が多くてまとまらなくてマイッチングあせあせ(飛び散る汗)(まぁ、いつでもまとまってないけど...)

23日に、犬犬(笑)クリスマス会なるものを決行致しましたよGood

ご列席の皆々様は、

サーシャ猪

とびっきりの美人なのに被り物されてドギマギなさってらっさるサーシャ姫演劇演劇

ゴエ猪

シュナウなデン君♪

サーシャ姫にメロメロでご機嫌さん揺れるハート
ゴエっちと、シュナウザーカット初体験で、どないなカットになろうと男前であらせられるデン君いつみてもお洒落さん演劇演劇

本家本元アーネスト猪

猪頭巾の持ち主(実は、私が頼んで持ってきてもらってたんだな)アーネスト王子演劇演劇やっぱ持ち主は貫禄が違うさ〜!

マロン君☆キャッ♪

今回が、初のドッグカフェデビューだとおっしゃるマロン君演劇演劇もう、何時でも何処でも大丈夫よキスマーク

はにわ亥

もちろんの着こなしを見せつけて下さった はにやん Good

ニパッ♪

わてに被りもんはテンション上がりますでなグッド(上向き矢印)

食べ物転がってコイの術

おケーキ転がって来い!来い!!

と、眼力で勝ち取ったワンネバクリスマスおケーキ

しめしめ♪

しめしめ。喰うたったぁ!うまうまるんるん

と、飼い主共々狂喜乱舞の時を過ごしましたよ顔(笑)

で、お天気がヨゴザンしたので、調子に乗って大阪城へとレッツラゴーなぞ参じましたの。

はにわらと城....

大の大人が5人掛かりで取り組む撮影...外国人観光客の皆様にも大ウケでしたよ。(決してこれが日本の日常なんだとインプットされてませんように)

そうこうしてる間に、街は

ロマンチック街道?

ロマンチック夜。はしゃいで、しゃべってしたらば、またもや腹の虫が騒ぎ始めましたので、別の場へと移動。(その間の運転手さんはずずず〜っと、meguさんでした。おありがとうございますですよキスマーク

文句無し!

タイムリーなデザートまでがっつり召し上がって顔(メロメロ)

何時でも何処でもクレクレ団

あぁ、おまいさんらはこうゆう時の結束力が見事ですわね顔(汗)(お店の人から頂いたおじゃこでご機嫌るんるんになられてました)

長い間、楽しい時間を過ごさせて頂いてありがとうね黒ハート

俺様の限界点...

おやおや?俺様アー王子も限界を迎えていらっしゃいますね顔(イヒヒ)

みっちり楽しんでお開きしましたよ手(チョキ)これからも、何かとかこつけてはっちゃけましょうねるんるん

そうそう、家に帰ると品行方正な私へとサンタさんからのプレゼントが!!!

サンタさんより♪

家宝やないですかぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お利口にしてて良かったるんるんん?言うたもん勝ちですよ。

ニックネーム ミソ at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

釣りに行こう♪

昔、BOOM好きだったからってこの題を付けた訳じゃないけど...(ちょっと口ずさみながらやったりするけんど)

何故に最近こないに雨なんざんしょ?この雨のせいだと勝手に思い込んでますが、今朝の通勤時にチャリのチェーンが突然外れてしまい、半泣きでチャリンコ押しながら走りましたよ顔(泣)

途中で、チャリのみ置いてけぼりにしようか?とも思いましたが、長年愛用のテスタロッサ号を見捨てる訳にはいかず...ぜひゅー、はひゅーと走りましたよダッシュ(走り出すさま)

昼休みに、愛車をチャリ屋さんに通院させたので、帰りにはご機嫌でチャリリィ〜ンと帰って来れましたよ顔(笑)

そんなご機嫌な帰りに、またもや寄り道顔(イヒヒ)

最近の雨で、ストレスの貯まるお年頃なナイスガイらにお土産仕入れちゃいました顔(笑)

お土産やでぇ♪

一度試してみたかったんだす顔(イヒヒ)

大漁旗上げれるかのぅ?ドキドキ揺れるハート

どや?100均やけどね...

はにやん、どないだ?えぇ感じそう?

釘付け♪

わら坊、目が変わってるよ...サバンナのチーターにでもなった気分かえ?

ガン見!

このまま、「眠くなぁ〜る、だんだん眠くなぁ〜る」とか言ったら、パタンと寝ちゃう?って程にガン見顔(汗)

多分、釣れるとは思ってたけどね...

スカッ!.....

想定外の動きについてこれやん?まだまだ青いね顔(イヒヒ)

こないテンション上げてしもうて...

こないテンション上げてしもうて...きちんと責任取ってもらわな、とばっちりはワテに来ますさけぇにな!

はい、散々面倒見て頂いて感謝しております。なんか楽しいらしいから、はにやんもどない?

わての精一杯クンカ

とりあえず付き合いでここまでしたるけど...これ以上は望まんといてや

はい、お付き合いありがとう顔(汗)欲張らずに、釣れるもんだけ釣っときますわ。

あんぎゃー!!

喰らうべし!喰らうべしっ!!喰らってみせるべしっ!!!!!!!!

相変わらずの執念やねGood今月は、わら坊聖誕祭の為大盤振る舞い月間やからねるんるん(でも、100均で仕入れてんけどねGoodちゃっかり物さっ)

確保!

竿がしなる程の大漁あせあせ(飛び散る汗)よほどの大物がかかりましたかの顔(イヒヒ)

なぁんて遊んでると、すかさずお目付役が間に入って来られます。

わて知らんで...

わてこの後の面倒はみやんさけぇに、きっちり遊び疲れさせておくんなましよっ!!

はい...私のしつけまで気を使って頂いて、すんますんませんです顔(ペロッ)

ニックネーム ミソ at 23:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

カウントダウン開始?!

ふっはっは顔(イヒヒ)調子に乗って、本日二度目のUPですよ。

今日は、お友達が来襲なされたのでグダグダ暮らそうかと企んでいた私ですが、気付けばわら坊聖誕祭へのカウントダウンが始まっていたのを思い出しワンネバさんへとテケテケ足犬(足)犬(足)くつ行ってきましたよ。

先ずは、ランチでも頂きましょうやないのレストラン

二人して待つ〜わ

待ってる間は、お二人さん協力?しあって隣のテーブルへと熱視線を降り注ぐの図...

ほ〜ら、だんだん食べ物落としたくな〜る。な〜る。

そんな念力は通じませんかと思われますのよ顔(汗)

そんなウェイティング風景でしたが

頂きまぁっす♪

ワンネバお誕生日プレゼンツバースデーなんぞ頂いて、ついでに我々もランチしちゃったりなんかしちゃいまして、燃料補給Good

ゴチでっす♪

今日もオイチかったとです♪

はい、その綺麗なお皿を見たら皆迄言わずとも解りますよ。

さてさて、お誕生日犬(笑)には寛大なワンネバさんですが、本当にえぇっ?!って程、出血大サービスして下さるのです。

各フロアーで頂ける様々な誕プレがございまして(但し、各フロアーにて買いもんしやんとあきまへん顔(ペロッ))先ずは、4Fにて

ワンネバより頂き物

入ったとこで売ってるもんやん!これ!!!ちょっとしたおやつ買っただけなんですが、頂いてしまいました...恐縮です顔(笑)

次は3Fにて、洋服やらがメインのフロアーなもんでどないしよう?と考えているとわら坊のおねだりが例の如く始まりました...

太っ腹なお友達に誕プレゼントとして、買ってもらって頂いた

プレゼンツ♪にゃー!

あくびにゃんこピーピー...ほんまに遊ぶねんで!今だけ欲しがってる訳やないやろね!!と念押ししてレジに向うと

これもワンネバプレゼンツ

おもちゃ詰め合わせ頂きましたGoodこんなに出血大サービスでヨロしいんやろか?と、心配になるほど頂いちゃいました手(チョキ)

帰るなり早速

ロックオン♪

あくびニャンコで遊ぶわら坊るんるん楽しんで頂けるとお友達もプレゼントし甲斐あるのでお喜びですよ揺れるハート

でもね、あちらを立てればこちらが立たずでね...

あいつばっかりやん...

あいつばっかずっこい....

どんより空気が漂ってきましたよ顔(汗)

はにやん、数ヶ月前そんな思いあちらさんもしたはってんで。

おいらにもなんか下さいませ

是非、おいらにも何かクレ!

むぅ...御主ダイエット中の身やしねぇ。何か考えときますからねたらーっ(汗)

わら坊、今日一日でだいぶ頂いたし聖誕祭これで満足するとしやん?
ニックネーム ミソ at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リサとガスパールなお友達

昨日は九時前から就寝したもんで、明け方4時過ぎに目覚めてしまい夜明けを待ち遠しく感じながらも、無事二度寝出来まして普段通りの時間に散歩して参りましたよGood

こんなんで良いのかい私?

そんな事はさっさと置いといて、今朝散歩の光景。

昨日の雨で、グラウンドはベチャベチャなもんで、出来ればグラウンド禁止令発令したかったのですがねたらーっ(汗)

ん?リサとガスパール?

ん?わらわの回りにリサとガスパールがもれなく付いてきてる?

白シュナ&黒シュナのお友達で、ブラン&ノアとおっしゃいますねん。

確かおフランス語でブランは白、ノワールは黒やったハズ....(ちょっと不安やけど)
っ昔、中森明菜で「タンゴノアール」とかって歌あったような.....ふぅ、昔の記憶が危ういねぇ。

なんしかシャレたネーミングやないですかいね顔(笑)まぁ、お嬢のノア(黒シュナ)と坊ちゃまのブラン(白シュナ)ノアのがちょっとだけ年上なだけで半年も変わらない程のお子ちゃまなわけです。

まだ1歳にも満たない彼&彼女らですが、性格の違いは歴然です。

おっちゃん食べっぱなし...

ノアはおったんはにやんと共に、草食動物と化しております。(若干はにやんの喰らいっぷりにあっけにとられてるけんども...)

なんかもれなく付いてます

ブランはフェロえもんわら坊によって、開花された?といっても過言ではない程にわらわ命顔(イヒヒ)

雪んこ呆然...

あんなチビッ子にまで、乗られたやん....

そんなベチャベチャのグランドで、呆然となさらなくても...

ブランは常にわらわにもれなく付いてきます状態なのである意味、良い保護者?となってくれてるような気もするのだわよ。

自然すぎて眠なったわ

乗ってない事のが不自然なので、もれなく付いてきてる状態でもあくびなんてしちゃえます顔(汗)

ちょっと、視線が痛かったのかえ?ブラン君

何か問題でも?

僕、頑張ってますけど、何か?

いえいえ、滅相もございません。朝からお元気そうで何よりですえ顔(ペロッ)

いつ迄、わら坊のフェロえもんビームが通用するのか?気になる所です。
ちょっとは、私にもフェロえもんビームの出し方をご教授願いたいのですがね顔(汗)悲!!
ニックネーム ミソ at 17:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

サプライズプレゼンツ!!

ふふふキスマークこんなお馬鹿三昧な日々でも、公開してると何かと良い事もあるもんダス顔(イヒヒ)

いろんな人とお知り合いになれたりるんるん、海外組とも近くに感じれたり(メールは面倒?がって中々しなかったりするんだなぁ...)

もっと見せたるで

こんな素敵極まりない頂き物を頂戴しちゃったり揺れるハート

このはにやんの誇らし気な顔。あ〜た様最初は必ず、いっちょかみなさるねぇ顔(笑)


胴長なったで♪

見て見て!わて、ものごっつ胴長なったで♪

とかって、お約束して下さる。頼んでもいないのに...まぁ、そんなはにやんがたまらなく大好きなのだけどキスマーク

種明かしですねん

胴長おっちゃん、種明かしの巻やで♪

はい、わざわざ証して頂かなくても誰もが解ってらっしゃるかと思いますよ...

そんなは兄ちゃんの安全確認?が、終わるとはっちゃけハリケーンの登場です。

何があるんさ?

は兄ちゃんの胴どこに置いてあるんさ?

....って、信じてたんかいな顔(汗)

はっちゃけハリケーンのおもちゃに如何?と、下さったのですよ。でもね、こんな暴れはっちゃく(古っ!!)にも、苦手なものはございまして、実はトンネル恐怖症らしい...

以前、わんネバの室内ドッグランでも置いてあったのだけれど、入れなかった。いくらおもちゃで吊っても大漁旗は上がらなかったのよね。

今回は、むっくむくのぬっくぬく使用やし、今迄の自分を変える良い機会ですえGood

う〜んしょっ!!

ちょっと入ってみるものの、慌てて戻るあせあせ(飛び散る汗)

そんなら後ろから入ってみなさる?

どないなってるん?

苦手克服に何故こない頑張って頂けるかと言うと、こやつを吊るにはこれがあればヨロシ。

キラリ〜ン!

僕はやるで!取ってみせるで!!

僕はやるでっ!!種バレるやん...

散々、挑戦なさってますよ。

取っては隠してぇなとせっせと持ってきて下さいます。

えっさぁほいさぁ♪

帰ってきてすぐの事なので、部屋が散らかってるのは見んかった事にして下さいませよ。(時間が経ったからってそない片付く訳でもありませんがね...)

あいつも懲りんやっちゃ...

あいつの情熱、違う事に向けれたらきっと左うちわ生活満喫できるで....

せやんね。はにやんのおっしゃる通りやと私も思いますねんよ。

散々、遊んで下さいましたが結局くぐり抜ける事は出来ませんでしたよ...半分迄入れるようになっただけでも大きな一歩やもんねGoodよう頑張ったで。

返してきて下さい...

は兄ちゃんにも応援してもろうたけんど、僕ごときには無理っす....かたじけないっす

はい、せっせと片付けますよ。

○かたじけない
×片付けない....

そんな言葉遊びは結構でしたか?私的には好きなんやけど顔(チラッ)

そんな訳で?、トンネルはご近所のチビッ子ギャルズらの元へ旅立つ事になりそうです。

生誕を見守ったギャルズらも、もうじき6ヶ月を迎えようかとしてる頃、お家では賑やかに過ごしてらっさる....家がすぐ近くなので、賑やかさが伝わってくるのよ顔(笑)

あそこなら、もっと大事に?遊んでもらえるやろうから、届けてみようかとおもっちょります。せっかく頂いたんやし、もっと楽しんで使ってもらえる所に行く方がこのトンネルさんも本望でしょうし。

ってな訳で、散々楽しませてもらった後でなんですが、二件程隣へ旅立つ運びとなりましたよ。ほんまに、ありがとさんでするんるん
ニックネーム ミソ at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

今時の事情....

やはし、先日の記事で明日と伝えなくて良かった。昨日は、パソコンを立ち上げる事すらないまま終わったし...

毎日、UPする程ネタもなけりゃ気力もねぇ!(まるで自分が、吉幾三のようだ...)

でも、他の人気ブロガーが毎日更新してなけりゃ心配になる....あの人達は自分とは違う人種なのだと納得している。

そんな開き直りをしてる私は、風のむくまま気の向くままに更新しているのるんるんアハッ顔(笑)

脱線し過ぎたが、この日曜には親戚の姉ちゃんの新居に姉妹揃ってお邪魔した。(次兄も誘ったが結婚記念日じゃ!との理由で断られた...仲良き事は美しきかな)

マイ姉様には姫がお二人、親戚の姉ちゃんとこには姫×2、殿×1とゆう子沢山状態、ヨカヨカわての分迄、産んでおくれよGood

お子様が特別嫌いな事はモチロン無いが、特別好きでもない...(だってアタチまだお子様ダモン!なぁんて、苦しい言い訳してみる)でも、やっぱ肉親やったり友達の子は可愛い揺れるハート

絶対、将来女優なれる!とか、スポーツ選手になるって!!なんて勝手に思い込んでしまう...こんな思い込みの強い私が親になったら難儀な事になりそうだから、遠慮しておくとするのだわよ顔(イヒヒ)

またまた脱線しそうやった...そんなお子様まみれの状況に自ら入って行ったのは、その新居して新しい犬(笑)を迎え入れたからexclamation×2なのさ。

そこでは、ゴールデンのシャドウ&ブライトを二匹で飼ってたのだが、一昨年シャドウが先立ってしまった....老い行くブライトとチビッ子達のはざまで親戚の姉ちゃんは一大決心して、新参犬(笑)を迎え入れたのだそうな。

うへへ♪ようお越しぃ〜

おいらブライト様さっ!老いてなんかないのさっ!!

実は、ブライト様とも初対面だったのだがものごっつ賢いおボッチャマンですっかり意気投合Good

ブライト様の写真の片隅に見える小ちゃいのが、新参のソフィア姫なのだが....

置いてけぼりなん?

せっかくの日曜やのんに置いてくん?

何故か?日曜はバレてるらしく、日曜に留守番させようとすると玄関までじりっじりとにじり寄っていらっさる顔(汗)

どないしても行くん?

この二枚違う写真なのだが、私でも同じに見える...ものごっつ非難されてるのね顔(泣)

あとちょっと待って。ソフィア姫まだ、ワクチン終わってないし、来た早々は上げ下しなさる程繊細な姫やってん。とりあえず、様子見てくるから!

お友達探しの銘を受け参上した私は、姫の社会性を見極めなければなりませんの。

ソフィアだっちゃ♪

ウフフ♪あたちソフィァよ!

名前を呼べば、テチテチ歩いてきて下さるじゃないですか顔(笑)

手土産?に持って行ったわら坊のお下がりブティックなんか着せてみる。

お下がりの初服体験♪

あぁ!メロリンQ〜〜〜!!!!

萌え〜ってのはこの事ですね....今週末にはワクチンが終わるらしいので、坊ちゃんら連れて参上しますよ!

なんせソフィア姫ったら、サークルから出たとたんブライト様の尻尾喰わえてブンブン振り回してはったもん....きっと、わら坊とも遊んでくれるハズやさかいに。

姉様らの会話によると、今の子育ては大変そうたらーっ(汗)あてらの時代とは違って携帯電話主流やさかいに、子供の交遊関係を把握しきるのは至難の技だそうな。

でも、大丈夫。どの子も真っ直ぐなお子に育ってますえるんるん

悪い事しか教えてあげれん私やけど、なんかあったら相談に乗るでGood頼りにはならんけどね....

帰宅後、ものごっつ浮気チェックされたんは言うまでもない話ですがね顔(ペロッ)
ニックネーム ミソ at 22:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

はにやん、もんた病になる

ここ最近、はにやん抱いた時に感じる違和感があったのです。

なんか、腰の辺りの骨が動く?みたいな感じがあって.....でも、当の本人は痛がる様子も無くスタコラ歩くし、どないしたもんなんやろうか?

1週間程様子見てたのですが、案ずるより産むが易し!ってな訳で、病院へと行ってきました。

先生は私の言う腰の骨の動きは解らないっておっしゃって下さいました。それよりも、膝の皿のが動きますよ、との事....そんなとこで、いつもより余計に頑張って頂かなくって結構ですのに顔(泣)

とりあえず、X-P撮影してみましょう。との事で、待ち合いにて現像待ちの最中

僕、もうあかんわ...

何故に、付き添いで来たわら坊が行き倒れるexclamation×2

未だ先生なんにも言ってはらへんし.....そないネガティブ思考は良い事ないよ顔(ぷんっ)

ほんまにあかんわ...

もはや誰の声も届かないん?君は今日は体重すら計るつもりは無いのんよ?隣でそんなんおったら、はにやんにもよくないと思うし改めなさいませよ。

わて1000%元気やで♪

わて元気すぎて怖い位やで♪

キラリ〜ンと輝く瞳で言われてもねぇ顔(汗)心配症にも程があるって話やけど、大好きなはにやんを案じるあまりの行動やろうし....

そうこう言うてる間に、再度診察室へとダッシュ(走り出すさま)

レントゲンの結果、腰椎の下から4〜5番目辺りと、肩の後ろ辺りの骨の部分にクッションとなるハズの椎間板(軟骨)が無くなってました....

立派なヘルニア、脊柱間狭窄であらせられるとの事。ビションやコーギー等、胴の長い犬種には切っても切り離せない病気なんだそうな。そういや、世界一忙しい?みのもんたもやったね...彼は手術によって克服なさったけど。

とりあえず痛みもなさそうなので、様子を見ましょう。体勢としては、バンザイの格好をするのが一番いけないんだそうな。うん、うちではバンザイ抱っこなんてしてないしこれからはもっと気をつけていかねば!ですね。

それよりも、レントゲンにてはっきり写っていたのが、世にも恐ろしい贅肉部分顔(なに〜)

通常、指1本分くらいあれば充分だそうなのですが、軽く2本分ございましたがな顔(なに〜)
当初私は、毛が写ってるのかと思いましたよ....

なによりダイエットは死活問題となりましたよGood心を入れ替えて頑張るザマス!!

現在のはにやん6.7kg....なんで?なんでなん?ちょっとずつまた増えてきてるやん顔(泣)

対照的なイケメンズ

いいかげん立ち直りましょうClapわら坊には、新たな使命が出来たのですから顔(イヒヒ)


僕がもっと食べるから!

こうゆうオイシタイムでも、より頑張って気持ち多めに食べるんやでGood

ご機嫌ブライト様♪

突然のこのナイスガイ写真は?実はこちらが本日の出来事なんざますが、今日ははにやんの病名告知に徹したので明日以降の発表とさせて頂きますよGood


ニックネーム ミソ at 21:59| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

序章!!なのか?

毎度の事ながら、アッと言う間に月が変わってる事に気付く顔(なに〜)

おまけに12月じゃないですか....師走?年越し?年末ジャンボ?いえいえ、我が家でモーストインポータントなイベントといえば、わら坊聖誕祭ですよ。(ちょっと年末ジャンボは大事やけど顔(イヒヒ)

そういや近所で昨日オープンしたショップがあるってチラシ入ってたねぇ。私は今日も働いてきたけど、聖誕祭に向けての下見がてら参りますかね犬(足)犬(足)足犬(足)犬(足)

むぅ。微妙に遠いけど、はにやんのメタボリック解消の為にゃ丁度良いかもね顔(イヒヒ)

さっすがオープンほやほやいい気分(温泉)店員さんもてんこ盛り。お客さんもてんこやね。とりあえず、防寒対策に着込んだ私は暑いでごわす。

ってな事で、喫茶店でもと思い席に着こうかとしてると、お店の方から「サービスで当店の一押しマイクロバブルバスさせて頂きますよるんるん但し、一匹ねぇんキスマーク」との事。

「是非お願いします!」と、即答する私。でも、どっちかずぅぅぅぅうっと待たすのもなんやしねぇ...出来れば、二匹共お願い致します。もちろんジェニはお支払い致します。と、申し出ていた。やるねぇ、この商売上手。あたしゃまんまとしてやられましたやん顔(ペロッ)

予想外の展開は、電光石火の早さで進行したので、イケメンズは正に予想GUY。

寂しいの...
こんなはずやなかったのに

こんなつもり違うかったのんに〜〜〜〜〜!!!

ええ湯加減やわ

お風呂っちゅうもんはこうやって浸かるもんや

はぁ〜ビバノンノ♪

風呂上がりの一杯、何にしよかな?

なんて行ってる間にご帰還ぴかぴか(新しい)

つるぴかリンコッ♪

マイクロバブルバスは良かったみたいですよ。はにやんテンションめちゃ上がってはりましたもん顔(笑)

この商売上手ぅ♪なんて思って悪かった!料金もめちゃんこサービスして下さってましたよ。三十路にもなると、疑いやすくってねぇ...一瞬でも、そんなん思ってごめんなさいよ。

予定外の行動やったけど、綺麗になれて良かったのねん。ほな、帰るザマスよGood

テケテケしてると、お友達犬(笑)チャンに会っていつもの公園コース。

マイクロバブルいい気分(温泉)で、お美しぅなったし見てもらう?

くれくれヌ〜ン!

くれくれくれくれくれくれくれ........

そっちかい顔(汗)

くれくれ詐欺団?

新ユニット?お友達のタンちゃんとのくれくれコラボですな。そんなんやから、メタボリック解消出来ひんのんに顔(ぷんっ)

新ユニットのスカウトに余念のないは兄ちゃん....わら坊は?

なんか乗ってる?

あぁ、あなた様シャンプーなさるとフェロえもん率上がるんやったね顔(汗)

もれなく乗ってます...

至る所で、筋トレ効果です。わら坊のミナギル体力はこうやって作られております。

でも、そんなにフェロって調子乗ってると....

鉄拳炸裂!ドベシッ!!!

愛の鉄拳パンチですよ顔(イヒヒ)

それで、聖誕祭どないしよかしらん?
ニックネーム ミソ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする