2007年05月24日

幕は開いたと思ったら降りていた...

先日、友人が試写会の券が当たったとの事で300を観て来た。

そりゃぁもう!肉体美祭りってな感じで、えぇバディ満載でした顔(メロメロ)内容は、だんだん敵が人間じゃなくなってきて、蟹男みたいなんとか出て来ちゃったりして、実写版「北斗の拳」?チックな感ありありでしたが... 肉体美ポインツで有りGood(いや、映像も綺麗やったんですよ。ちぃとグロいけどね...)



ここ最近、はにやんの片方の鼻から青っ鼻が続いておりまして、先日フィラリアの際に病院で聞いた所、想像してた通り歯石が原因との事。

Drは、全身麻酔で歯を全部抜くべしって方向しか根本的な治療にはならないとおっしゃっておられました。

確かにグラグラやし、歯石もテンコ盛りやし、口臭もあるし...それが、最良の道やとは思いつつも、やはり歯を全部抜いてしまうのには抵抗がある。

青っ鼻拭いながら、思案中。ポクポクポク....チ〜〜ンひらめき

迷ったら、セカンドオピニオンですGood

古くて、お爺ちゃん先生で、決して今時では無い所なのですが先代の「ちくわ」さんを助けてもらった所なので、先生の腕は信頼してます。

昨日は、丁度休みを取っていたので一念発起して出動犬(足)

はにやんだけ連れて出たので、わら坊かなりパニクってましたが...たらーっ(汗)たらーっ(汗)

先生曰く、「こりゃ、鎮静かけて歯石取らなあかんわ。今からやる?」との事。

うぬぅ?麻酔と鎮静の違いは?等々、多少の疑問はあれど気がつけば「はい、お願いします」と、答えてしまってる自分がいてました。

ごろごろ取れる歯石、ぼろぼろ落ちる歯、吹き出る血しぶき...そりゃぁ、スプラッタな光景でした顔(なに〜)

結局、4本程かな?無くなった歯は。歯石の蓄積で、歯茎を貫通して鼻腔まで行ってたそうです...

歯石取りして、貫通してる部分はレーザーで止血して歯茎が盛り上がってきてくれるのを待つとの事。

鎮静の取れて来た30分程、延々ブピブピ文句言われ続けましたが顔(なに〜)

なんとゆうことでしょうぴかぴか(新しい)口臭まで無くなってしまいました。今迄通り、ドライフードもカリカリ食べてますし、案ずるより生むが易しやったのでしょうか。

まぁ、歯磨きを習慣つけなかった私が一番悪いのですが。ごめんね、はにやん。

無問題だっせ!

モーマンタイだす

と、満面の笑みで返して下さる心の広いは兄さんに感謝。

ふはははっ♪

やっとこボキュの出番やね

はにやんのオーラルケアの為と、せっせと用意するガム的なものを片っ端からかっさらって行く坊ですが...

お尻合いやね♪

は兄さんの変化には一応気付いておられるようで、ちょっと気遣う場面なんかも見られて、ほろっとさせられます。

わて、やりまっせ!!

ボキュしたいようにしてるだけやで〜

天然なのか?

ちょいとンコしまひょ...

わて、ちょっとンコしますわ

あぁ、この数日の私の気苦労は顔(汗)彼らの順応力には適いますまいて。

そういや、最近流行ってる麻疹(はしか)ですが、先日私も抗体調べた所、麻疹も風疹もおたふくも全部、抗体無くなってましたよ顔(なに〜)

我が家では代々?おたふく風邪になったら、記念撮影とゆう風習がございまして、私も小学校2〜3年位やったでしょうかねぇ、裕次郎?みたいなガウン着て、ベランダってゆうか物干し台とゆうところで、ほっぺたパンパンに腫らして 恥ずかしさからか? にっちゃぁと笑ってる写真があったの記憶しております。

また、あんな顔になるのかと思うと勘弁していただきたいのですがね...顔(汗)ワクチンお高いのよね...

ニックネーム ミソ at 23:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

濃い一日

珍しく今日の出来事をUPしちゃいますよGood (昼間にはしゃぎ過ぎて解散早かったもんでね)

こないだTVで見たつかしんに行きたい!と、思い立った私。
お友達にお願いして送迎して貰う運びになりましたぴかぴか(新しい)

嬉しかばいっ♪

わてらドライブ大好きやぁ♪

日頃、ドアの開いた車の横を通ると見知らぬ人の車にでも、乗り込もうとなさるオレオレ詐欺団?まがいの暴挙に出るGLG...車(セダン)ってだけでも、充二分にテンショングッド(上向き矢印)

タイ入りちくわですな!

おまけに目先に初オイシなんぞございましたら、うなぎもビックリなさる程にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

つかしんの「つか」は、塚口のつか。でも、「しん」は何?おしえてタモ〜レなつかしんに来た目的は、一つはでっかいショップの「アミ〜ゴ」に行きたかった事。も一つは、
モチクリームとやらを食してみたかったのだ顔(イヒヒ)

体は大人、心は子供な逆コナン君ズはこの申し出を即決で認めて下さり繰り出したのでありんす。食べた感想は、もさもさした雪見だいふくって感じでございました。

私はほぼ基本に忠実な人間ですので(アイスはバニラorクッキー&クリーム)、むむむ?でしたが、アレンジ好きな人にはウケるのかもしれません。

当初の目的を遂行してしまい「ほな、これからどないしまひょ♪」てな具合で、体力温存さしてた姫を迎えに戻りまして、いざ!西宮ヨットハーバーへダッシュ(走り出すさま)

あらっ!増えてますよ。

頭隠して尻隠さず?な「アロハ」嬢を加えて仕切り直し♪飼い主ズはしょっちゅう会ってるが、犬(笑)ズは稀にしか会ってない。けれども、長い付き合いのお陰ですんなり行くんだす揺れるハート

あろはも一緒♪

ポリッシュローランドシープドッグとゆう希有な存在の彼女は、(そない見比べた事もないけど)なにしろベッピンさんぴかぴか(新しい)おまけに気だても良いんだから顔(笑)

眩しいオナゴのスマイル

オナゴの苦手?なわら坊も0円スマイルひらめき

完全燃焼やよ〜

アロハの魅力にメロリンQ揺れるハート (暑さと疲労でバテただけ?)

8歳の幼顔ショット

アロハ嬢も8歳ながら、この幼顔ショットカメラわてがやったら訴えられる年齢詐称ショットですな顔(え〜ん) (やれへんってゆうか、出来ませんがね...)

レッツゴー三匹♪

レッツゴー3匹カメラでもね、こないに「あろは」「はにわ」「わらわ」と、3文字の名前が揃うと飼い主一同、名前がごちゃごちゃしてきて...

撮影時には、親戚集合した時のお婆ちゃんみたいになってたりする顔(え〜ん)

あろ姉ちゃんのおいどやね

ボキュはわらわやってばぁ

ごめん、名前間違えて...全て、疲労のせいやから。決して老化やないと往生際の悪いあたち。

犬用チーズケーキやね!

ダァイエットは明日からぁ〜♪

そんな時間もあったとか?(まぁ、二人で一個半分こやし!ってな言い訳がorz....)
ニックネーム ミソ at 23:50| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩フレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人の話は鵜呑みしちゃイケマヘン...

先日からお伝えしている我が姉の出来るオナゴっぷり。いや、でもね、さすがに我が家の血が許さないのか、新婚当時には夕食にビシソワーズ作っただとか、手作りパンをせっせと製造なさるとか、出来るポインツ急上昇な話しておりましたが....

なんせね、私の姉様ですから!そんなネーゼな人物であるわけネーゼ...(むぅ、さらっと親父ップリ発揮してしまう自分が怖い顔(なに〜)

先日、洋服のサイズに関してメールしてたらあるわけネーゼっぷり本領発揮した話を(聞いてもないのに)送って頂きました。もちろんネタにしてもえぇと勝手に解釈して、使わせて頂きまGood

以下、メールほぼまんま引用

〜〜〜〜

徒歩3分のスーパーに買い物に行くのに、頭に中で(ネギ、シシトウ、厚揚げ)と、唱えながら歩いていたら、長女の友人が二人並んで前方から来て礼儀正しく「こんにちは♪」と挨拶したから大人として見本になるように、にっこり笑って会釈しつつ
「ネギ〜」と返事してもた....

〜〜〜〜〜
今後は、メモるように。としか申し上げれませんよ顔(汗)
まぁ、それでこそ私の姉様なんですけどねキスマーク

そんな側面もあるってことネギね。

で、今日も例の如く近所のグラウンドへと向ったのだけれども、やはり野球使様の為閉鎖されちょりました顔(泣)

またもや、デンして帰るのもナンなので近くの公園へランデブー犬(足)犬(足)

ふんふふん♪

早速、得意げに野球遊びに興じるわら坊。

わてサラダバー行ってくる

んな、わて行きつけのサラダバー行ってきまっさ

お待たせしゃ−した!

1分以上お待たせしたら、半額になります

んな勢いで返却なさらなくとも顔(汗)延滞料はいただきませんよ。

イケメンズから、グラウンドのグの字も出ない程になった頃合い見計らってテケテケ帰路につく。

途中で例の猫御殿の前を通ると、

あら、なんとゆうことでしょう。パカッと開くゴミ箱が、お願いしないと開けれなくなってました!

あたいは銅像、もしくは...

めちゃ近です。イケメンズの動向を黙って見守ると...

近すぎたせいか?さっきの公園で燃え尽きたのか?アンテナ一切反応せず。頭上のにゃんこ先生をスルーして、門扉の中の猫(笑)先生にロックオンでした。

ちょっと散髪サボり過ぎて、感度鈍ってる?

また行こね♪

いえ、絶好調です

いつか仲良くなれたら良いねGood
ニックネーム ミソ at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

出会いをモノにする為にゃ

うっふふキスマーク時間の無駄使いがすっかり身に付いちゃって、すっかりご無沙汰三昧な日々ですが、相変わらずグッドなルッキングを持つGUYSと、ちらほら至る所?(近所オンリィやけど)出没しておりやすGood

ネタも写真もテンコございますが、虚弱体質?自分でもビックらこいちゃう程に眠いんだす!うっすら、睡魔がザブザブと平泳ぎでにじり寄って来てるなぁと思いつつもパソコンから離れずにいると、次の瞬間にはクロール?バタフライ?ドルフィンキック♪ってな勢いで眠りの森へとダイブしております...

ちなみに、睡魔とswimmerかけてますよ。付いて来てますかい?

もひとつちなみに、睡魔の森へのダイビングスタイルですが、こっくり船漕ぐなんて可愛いもんやござんせん。イナバゥ?って程にものごっつい勢いでバックにバックリ返ってます顔(なに〜)

そんな老いぼれップリを語っても仕方ありませんな。ほいほい、それではここ最近のGLGのお散歩光景なぞご覧あれGood


フィラリアの時期だとゆうのに、一気に0,5kgも体重グッド(上向き矢印)なされた「わら坊」....はにやんのダイエットにばかり気にして、わら坊への配慮が欠けていたのかしらん?なんしかこのままじゃイケンパンチってな訳で、真剣に野球遊びの出来るグラウンドへと向う一行。

あいにく、翌日に野球大会でも催されるらしく綺麗に白線の引かれたグラウンドへは立ち入り禁止でした顔(なに〜)あうあうあーバッド(下向き矢印)

到着〜!グラウンドの入り口にタッチして退却〜!との、げんなりコースとなるハズなのですが....

流石、わら坊ぴかぴか(新しい)ただでは引き下がりませんよ。

にゃんこ先生レーダー稼働!

アンテナがピキーッて鳴ってるねん!

はてさてふふ〜ん?なんでっしゃろ?

気配ハケ〜ン!

僕のアンテナ感度良好やで。は兄ちゃん、見ててよ

やんのかい?あん〜

もちろん、いらっしゃいましたるんるん エル・オー・ブイ・イーにゃんこ先生黒ハート

当人、かなり迷惑そうですがね...顔(汗)

は兄ちゃんおったで♪

ほら!居てはったで♪僕が見つけたんやで♪♪

お話だけでも...

ニコラ・サルコジ氏の今後の動向についてどのようにお考えですか?ちょっと、一言だけでも結構ですので....

突撃レポーターもかなりテンパってられるのですね顔(汗)

なんだい近頃の子は

きょうびの若い子は礼儀をわきまえなはれ!

にゃんこ先生もちょっと面白くなってこられたご様子で、ジーっと観察されてました。

ちょっと、持ちつ持たれつな関係?に安心したある日の午後でした。

みっけたね♪

ボキュが見っけたねん♪

背後で呆れ返るはにやんは菩薩のような面持ちで一部始終を見守って下さってましたよ顔(イヒヒ)


そうそう、ちなみにこの日のわら坊のブティックも、もちろん我が姉様がせっせと夜なべして作って下さいましたよ。ありがとねぎ〜顔(笑)
ニックネーム ミソ at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする