2012年10月08日

どえらいこってす!!

実は、我が家の長兄「はにわ」さん、先月末からどえらい事態になっております顔(なに〜)

行ってきますねんわて、えらいこっちゃexclamation×2なことなってますねん

今年のフィラリアのお薬を貰いに行く頃に気付いた手の出来物が、あれよあれよと大きくなって発見したときは、小指の爪程度だったのに今ではおっきな梅干し大に育っていまして...ウジウジ考えてたのですが、やっとの事で摘出を決心しました。

9/30の術前検査にて、重度の貧血が出てたのでエコーしたところ脾臓に怪しいモノが見つけられたそうで...

先生は「良く見つけた俺るんるん」感滲み出る言い方でしたが、手術は念のためCT撮ってから進めていきますとの事で、10/4(木)に決定。

すっかりお年頃なので、手術前夜は精一杯の晩餐ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

先にがっついちゃうぜい!アガリスク効果期待して、はなびら茸とかぼちゃのミートローフ&鶏レバーとなめこのハンバーグ

でひゃひゃ、バレたさっき、がっつこうとしたんバレましたがな犬(笑)

で、決戦に挑んだ10月4日昨晩の暴食の影響?朝から、はにわ氏ちょっと体調が優れない様子でして...
それでも、信頼出来る先生なので全てお話しして託して参りました。

CT撮影後、直ぐに電話を頂きとても良くない診断結果のため手術は断念。夕方診察の時に説明します、との事。

とにかく、今は生きてるってのが救いで早く迎えに行かなくちゃ!な思い一心で、病院へGO!ダッシュ(走り出すさま)

開腹していないので、病理検査はしていないけれど画像から「脾臓の血管肉腫」で間違いなく、6つある犬の肝臓全てに転移が見受けられるので、今の状態での手術は負担でしかないので手術は見送りました、との事。

数日しか経っていないのに、貧血の進行が早いのでとりあえず輸血が必要、たいへん時間のかかる行為なので今晩は1泊して輸血する。

一昔前だったら、年齢的にも治療法は無く見守るしか出来なかったそうなのですが、新しい治療法で「メトロノーム療法」なるものが、あるそうで抗がん剤と聞くと怖いイメージしか思い浮かばないのですが、思い当たるデメリットは臨床例の少なさだけとの説明を受け治療方向の決定をしました。

手の腫瘍を取るだけのつもりが、思いも寄らない事態に発展していきましたが年齢だから...って、少し元気が無い程度では通院してなかったと思うので、発見出来て良かったと思いこの病気と闘って行く決意を固めております。

すこぶる快調な予感帰ってきたワテ

こう見えて闘ってますねんこう見えても、闘ってますねん

輸血後の経過が先生もビックリなさる程良いので、もひとつ急ですが明日10月8日脾臓摘出の手術を決定しました。

手術出来る体作りを目指しての治療方向だったので、こんなに早くてアウアウなのですが、この機会をチャンスと信じて共に乗り越えて行きますね手(グー)

こいつとのさよならを決心もう、こんなのどうでもいいっす

一ヶ月1cm?ってペースで育ったのです。痛み等無いようなので、今となっては放置決定。なんせ、これのお陰で気付けた今回の病気なので感謝の意味も込めて共存します。

わては出来る子やからほな、頑張るとするわ

そうそう、は兄さんが1泊された夜残された、わら&ダイは
どこ行ったのん?は兄だけどこ行ったん〜?

まだ帰ってけぇ〜へん...待ってるのんにぃ〜

しきりに玄関を眺めておりました。いや、帰ってくるとしてもは兄一人で玄関明けて帰ってくる事は無いから...

ニックネーム ミソ at 02:46| Comment(3) | TrackBack(0) | はにわ 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
いよいよ決戦ですか。
ピンチはチャンスだ!!
ユータ君と共に、祈ります。
がんばれーハニー!!
Posted by ユータママ☆♪ at 2012年10月08日 06:59
今日手術に なったんですね!!
急ですが 手術するのも タイミングがあるみたいですね。。
今頃 終わってる頃でしょうか どうぞ 無事手術が 上手くいきますように!!
皆で 祈っています!!

がんばれ ハニー君!!
がんばれ ハニーママ!!
Posted by びびママ at 2012年10月08日 14:31
ユータママ☆しゃ
いっぱい心配かけっぱなしですが、ほんと励ましてもらってて助かってます黒ハートありがとうしか言えない、ボキャ不足の自分が恥ずかしいっす顔(ペロッ)

びびママ☆しゃ
久しぶりなのに、こんな報告で申し訳ない限りなんだけど...びびママから頂くお言葉に元気貰ってます揺れるハートこれからも、心配かけちゃうかもしれませんが宜しくお願いしちゃいたいのですキスマーク
Posted by みそ at 2012年10月08日 23:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3294985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック