2012年10月04日

国際色豊かな牛窓旅行記 其の弐

さてさて、とっとと上げないと怪しい記憶力が、わちゃちゃと時空をひん曲げそうなので「次、行ってみよぉ〜」by欽ちゃん

昭和力満載なのっけですが、直ぐ脱線するのでおいといて〜と。

今回の宿泊先はペンションモッキングバードさんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

アテクシ、ペンションなるところに泊まった事が無くて初のペンションでドキドキしながらもドカドカとイケメンズズズゥとお邪魔致しました手(チョキ)

アットホームな感じでゆるりぃと時間が過ぎてく感がエーゲ海眺めながらのダバダァるんるんで良い感じグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

テラスにハンモック♪部屋から見たリビングテラス 部屋の写真は撮り忘れましてん...テヘッ

ぼきゅのベッドォ〜♪早速、寝心地チェック&確保なさるダイぼん

部屋でまったりなさりたいなら、することしちゃいましょ〜ってなわけでお庭ランへと移動犬(足)犬(足)犬(足)

庭探索OK!探索完了っす

ではでは〜、こちらに泊まる事にした決め手のディナーといたしましょキスマーク

美食の始まり〜前菜〜 

ボキュらはいつものご飯やったのんに...「ボキュらはいつものご飯やのんに...」

お魚〜♪これメチャ美味どしたGood

ポ〜クソテ〜スープとおデザの写真忘れちゃったけど、見ての通りご満悦〜るんるん

この日の他のお客さんで、スタンダードプードル連れていらっしゃってて可愛かったぁ黒ハート
くうちゃん1歳4ヶ月普段はスタンダードP苦手なわら坊も、仲良く過ごせましたとさ顔(笑)

翌朝、気になってた部屋に行ってみると...どうやら、撮影部屋となさってるらしく

謎の撮影部屋こちらでは、パグちゃんが看板犬されてるらしくてね

パグッズの中にギズモがちらほらパグッズの間にちらりほらりとギズモが居てるのは何故?

ありがとうモッキングバードありがとぅモッキン

で、オリーブ園を目指す事にした。

何故って?フフフそれはね、ここにはローマの丘なるものがあるからGood

パスポートを持たずに、1泊2日でエーゲ海→ドイツ→ローマと回れる具沢山な旅路。

デヘヘヘ♪今日はローマに来たぁ「デヘヘヘ、今日はローマやって♪」

昨日はドイツで今日はローマ昨日はドイツで今日はローマ?!戸惑いを隠しきれないおダイ...

わてもローマ君臨ローマから見たはにわさん。絵になるね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ローマ満喫ぅ「ローマってこんなん?」

スマイル¥0スマイル¥0

しっかり世界で2番目においしいソフトクリームを頂いて休憩いい気分(温泉)
小豆島も見えるだね〜小豆島まで見渡せるだね〜

本当はエビ飯を食べたかったのだすが、岡山市内までエンヤコラる車(RV)気持ちになれずボチボチ帰路へ。

なんとゆうことでしょうぴかぴか(新しい)道の駅のカフェにてアナゴピラフなるメニューを発見目

アナゴピラフ〜恨めしや顔のダイぼんは副菜

鰻のタレ味のピラフが珍しくって美味しかったですよ顔(イヒヒ)
景色が良くてライダーの方がわんさかで、ライダーのお友達にお勧めスポット決定ひらめき

今年も皆で旅れて良かったです。

帰宅したら、おダイぼんがベッドに直行して「やっぱ家はええわぁ」って顔して寝てたんがウケましただね顔(笑)そういや、今回はあんまり美味しい思いさせてあげれなかったので、次回への宿題とさせていただきますえGood

ニックネーム ミソ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけルンルン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

国際色豊かな牛窓旅行記 其の壱

今年も行ってきましたぁGood
今回の目的地は、岡山の牛窓。そう、日本のエーゲ海ですよ〜顔(笑)
9月22日23日と1泊の家族旅行〜ぴかぴか(新しい)うちのガイズはいくつになっても一緒に旅行行ってくれるから嬉しおす顔(笑)

で、エーゲ海にあるドイツ村ってとこに到着車(RV)

本家くれろ!本家本元の「くれろ!」

餌以外はアウトオブ眼中初めて逢うヤギさんにおっかなびっくりなんだな

この距離なもんで、こっちが緊張致しますが向こうさんは慣れてらっさるのでうちのイケメンズズはアウトオブ眼中であらせられました...

おいしいのん?「そんなにおいしいのん?」

って、ヤギさんよりそっち?!

ボキュもご挨拶〜

メリーさんとご挨拶成功♪初メリーさんとご挨拶♪

テクテクと放牧ゾーンを歩くと
普通に寝てて見過ごしそうやった...
あんまり自然だったので、見過ごしそうなぶぅちゃん達。

メリーちゃんどもども〜♪すっかりメリーさん好きなわら坊

おでも頑張る!んな、ボクもばんがるるんるん

濡れパカカップルアルパカ、そんなにミラバケッソじゃ無かった...

やはし、犬猿?やはし犬猿?

今からショータイム目指すはコチラ

働くワンちゃんワクワクぅ♪「ワクワクしますなぁ♪」

働くアンジェリーナちゃん働くアンジェリーナ嬢

でも、しっかり甘える♪良く出来た後は、しっかり甘えるとこがかいらしかった揺れるハート

アンジーロックオン♪ショー後のお披露目タイムにアンジーと黒ハート

アンジーわら坊に夢中♪アンジーちょっとわら坊にホの字顔(イヒヒ)

モテた♪テヘヘ♪「テヘヘ♪モテた、ぼきゅ♪」

わては高見の見物じゃ「わてもしっかり見てたで」

放牧されたワテ

楽ちぃね♪「楽ちぃね〜かわいい

ドイツっぽい?!これはドイツっぽいのかしら?

ドイツの花畑バックな僕ら♪「ドイツってどいつ?」

宿泊先へのチェックインまで少し時間があったのでforza-cafeにて一息

カフェにて休憩チョコチーズケーキとクリームブリュレキスマーク

ボキュらには無いのん?「ボキュらにはないのん?」

ドイツ村がてんこ盛りに楽しかったので、宿泊先の様子は持ち越して其の弐へ引っ張らせて頂きますね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ミソ at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけルンルン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

鉄人との遭遇

行きたいなぁと思いつつ、何年経ったことだろう。
やっとこ念願の彼に逢う事が出来ました黒ハート

2012,02,05P1020832(変換後).jpg例のカレこと、鉄人28号っす。

募りに募った思いが高ぶり過ぎたのか?カレは忠実に再現されたデカさと威厳に満ち溢れていたものの、商店街の先の公園にカレがデーンと商業ビルに向かって威嚇なさってらっさるだけで、しょーたろう君が居てる訳でなく、リモコンがある訳でなく、商店街で鉄人フィギアがある訳でなく...うん、ちょっと残念やったかも顔(汗)

周りでも、うきゃっきゃ喜んでるのは中高年風の方々でお子様は未知のロボットにおっかなびっくりで妙なリアクション。ジェネレーションギャップ目の当たりにして、ちょっと心の中で夜明けのスキャットが流れたのでした。る〜る〜るるる〜るんるん

2012,02,05P1020834(変換後).jpgわてら最も関心ござりまへんでな


2012,02,05P1020838(変換後).jpgなぁなぁ、そろそろ行こや

まぁ、やっとこ重い腰を上げれたのは目的があったからでして、本日はアテクシめの素敵姉様がイケメンズズズに夜なべして制作してくだすったらしく献上を賜りに参勤交代並みの行列で襲撃と相成りましたGood

2012,02,05P1020841(変換後).jpgたじたじたらーっ(汗)

予想外の襲撃に平静を装いつつ驚愕を隠せない姉様宅のプリンセスみみ嬢。

2012,02,05P1020846(変換後).jpg良きに計らえ

何処でもお殿様気質なはにぃたん。

2012,02,05P1020842(変換後).jpgこんなときだけ共同作業...

到着するなり、プリンセスみみ嬢の数ヶ月楽しんでいる豚ガムを分解し貪るイケメンズズ...

2012,02,05P1020844(変換後).jpgあたしの...やったハズ...

直視するに耐えれず、遠くを見てなんとか平静を装うプリンセス耳嬢...この数分後には同室するに耐えきれずお引きこもりに玄関へと退室なされました顔(泣)ごめんよごめんよ〜。

さて、イケメンズズが着用なさってらっさるこの素敵コスチュームは「姉さんが〜夜なべ〜をしてスェ〜タァ〜編んでくれたぁ〜カラオケ」のでして、感嘆するアテクシをよそに豚ガムに夢中なお二方。

2012,02,05P1020848(変換後).jpg2012,02,05P1020847(変換後).jpg

受験生抱える身やとゆうのに、すまなりね〜キスマーク

2012,02,19P1020849(変換後).jpg

手編みは温いんでしょうなぁ。あっ、はにぃは裸族なのでご安心を顔(イヒヒ)

2012,02,19P1020851(変換後).jpg

2012,02,19P1020852(変換後).jpg

2012,02,19P1020853(変換後).jpgすっかりデルモ気分

2012,02,19P1020856(変換後).jpg

まいどまいど、ありがとね〜揺れるハート心して大事に着用させていただきまっするGood
ニックネーム ミソ at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけルンルン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

パワースポット紀行 其の貳

朝食なり〜朝からしっかり☆朝からしっかりがっつり召し上がって2日目へGO!

朝からクレロクレロもちろん朝から恨めしや顔は欠かせないおダイぼん

福山君の写真のお師匠様でやんす福山雅治たまのお写真のお師匠さんの記念館

もし、福山君が来てたらなんてドキワクしながらカメラ

福山君見つけれるかなぁ♪

まぁこれはこれはおいでやす〜

向かったのは、お約束の水木しげるロードぴかぴか(新しい)

ミニにゅりかめ〜ぬりかべどんとカメラ

爺とは爺爺と爺

おで、ねずみ男と2ショットかよ...ネズミ男とカメラ

パン屋さんも鬼太郎一色

何から何まで、鬼太郎一色で気付いたら

アッとゆう間にコスプレィズ鬼太郎になって来た郎

わてやっぱし、親父好き親父との抱擁

こっちやで〜少し遅めのランチをおされなAROE CAFEにて

器変えたらロコモコなるねぇフォー♪フォーおデザまでしっかり頂きますえおデザワッフルまでしっかりとGood

そんなこんなで帰路に着いて、とっぷり日も暮れた我が家では世にも奇妙な
目玉犬
目玉犬を連れて帰ってきた模様です...

あっ、留守を守ってくれたぬいぐるみ達と帰るなり挨拶の儀式を終えた後なので、散乱してるおもちゃには触れずにいておくんなましよ顔(イヒヒ)

犬連れにもやさしいので、鳥取への旅路をお勧めしますえ〜顔(笑)

ニックネーム ミソ at 22:42| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけルンルン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

パワースポット紀行 其の壱

前年に引き続き、今年も旅立ってまいりました手(チョキ)

素敵なお宿を見つけたので、今年の行き先は鳥取県にケッテーイぴかぴか(新しい)

社インタードッグラン道中の社インターにて

最近のインターはドッグランも明記されてて、せっせと下調べした苦労がアワアワ...

今日は何処行くん?ま、よろしぃやん

ど〜ゆ〜行程か申したまえで、いずこへ向かうんや?

スヤスヤ道中は充電ぐーすかぷー立派な寝んねっぷりやねぇ

車内では、しっかり充電なさるイケメンズズズとなんだ坂こんな坂ブンブンブブブン車(RV)走る事、4時間半で第一の目的「出雲大社」到着ぴかぴか(新しい)

出雲大社なり何か神々しいねぇ♪

神聖な心持ちなるね本殿改装中やけどね顔(ペロッ)

ほな、行こきゃぁ〜♪じゃ、次はぁ

次はアレやな☆アレやな☆

これこれ!これやがな!!

3段出雲そば☆天ぷら&ぜんざい付き出雲に来たなら出雲そば手(チョキ)

老舗の出雲そば屋さん荒木屋さんにて、店前の席でイケメンズズ連れでも食べる事可能となりまして、無事出雲大社の側で蕎麦にありつけましたえGood

車内では休息...さて、本日のお宿に向けて参りましょ♪

インターで休憩大山インターにて休憩

大山ジャージーソフトもっちろん、大山ジャージーソフトは外せない!

で、此処ではこの旅の隠された目的も達成出来ましたGood

いよいよやで♪何?何ぃ?

ダイさんと大山!!ダイさんと大山!!

9月に8歳になられた、おダイぼん。良い記念になっただねぇ〜るんるん

こちらです〜本日のお宿旬香

素敵予感グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

どやさどやさと、お部屋に案内して頂いても一つ感動顔(メロメロ)

ルームプレートマイルームのプレート

イケメンズズの部屋には、プライベートドッグランも付いてて、ウホッ揺れるハート 各部屋にあるプライベートドッグラン

もっちろん、ホテルのドッグランもございましてよ顔(イヒヒ)

みんなのラン♪ルンルンルルルルン♪

ワテらシティボーイやから...わてら別に、部屋でまったりでかめへんけどなぁ

ランはこうするとこやで〜ズドドとランにてランしまくる、わらわぼん

楽しおす〜♪ぼきゅ楽ちぃ揺れるハート

境界線のような温度差ございましてなぁはにダイとは境界線が見えるかのように温度差がありますがね...

わてインドア派で結構わてインドア派やからな

そんなこんなで、魅惑の夕食タイムへ
本日のお品書き

まだかな?まだかなぁ♪食事処をしっかりご理解なさっておられます

同席した金太郎君同席してた金太郎君♪18kg超えの巨柴君Good

ぼきゅらのんは〜?で、ぼきゅらは?

イケメンズズディナー☆お待たせしました!イケメンズディナーでありんす

一心不乱にビバガッツ犬まっしぐら!

アテのごふぁ〜ん♪宍道湖の鰻おデザートもありましてよんボリュームも満点で大満足♪

自分ばっかり〜さっき食されたのは、別として恨めしがるイケメンズズ

で、食事の後はお風呂でやんしょ♪

貸し切り露天風呂貸し切り露天風呂でありんす

ぼきゅが見てるからね!パトロールも万全

ばたんQ

おやすみ〜では、就寝

目白押し過ぎて、伝え切れてるか一抹の不安はあるものの2日目へと続く〜Hello
ニックネーム ミソ at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけルンルン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする