2012年06月24日

新顔続々ぅ〜♪

さてさて、先ずご紹介させていただくのはmotomiさんちのミーシャちんがこの度、晴れてママとなられましたので、ドヤドヤとご子息拝見に突撃致しました際の様子。(かれこれ1ヶ月前の話なのは置いといて...)

観たいの?どっしよ〜かなぁ観たい?観ちゃう?ウフフフゥ〜♪

なんでちか?ラブラブ寝

ミーシャちん、ヤンママやね〜なんて思ってたらもう3歳になられてて、すっかり母性満載で育児されてました。
何度も遊んでるmotomiしゃんやけど、お宅訪問は初めてやったのですが広い広い家でトイレに行くと迷子になる家とはこ〜ゆ〜とこなんや!って程広くて感動ぴかぴか(新しい)でもって、そんな広いお家やというのに、なんとも居心地が良いったらありゃしない顔(メロメロ)行く末は、此処で皆で暮らさせてね〜揺れるハートなぁんて、初老トークを絡ませつつ赤子に癒された日でした。

誰よりも寛ぐ咲〜ラあたちが1番寛いだんやけどね〜♪

この日は、赤子詣でにつき我が家のイケメンズズはお留守番。つい最近まで赤子やった咲き〜ラのみ訪問となりましたGood

さて、日にちは変わって学校生活が終わった6月。ぬくぬくと暮らしてた日々から就活へと切り替えな!なぁんて言いながらも、そうそう切り替えれず...
学校でのお友達が近所だったので、お互い慰め合いのランチへと繰り出しました手(チョキ)

お初です!ルナ姫です☆お初でし!ルナ姫で〜っし♪

来たべ♪かわゆこチャンとのランチは最高ですな顔(イヒヒ)

見下ろしてみた♪テヘッギャルとの会食を一人でも多くの人に自慢なさりたいのでしょうか?

あたちルナよ。ナルじゃ無くってよ!おやじぃずはちょっと...

あたちはこの角度が良いと思うの♪でも、溢れ出る魅力は隠さなぁいるんるん

女子やねぇ揺れるハートあんまり、他の犬(笑)と、触れ合わないルナ姫らしいので無理せずゆっくり仲良くなったら良いやんね〜かわいいなんて、ノン気に構えていたアテクシめらをそっちのけで、普段は歩かないルナ姫もイケメンズの先導のもと、スタスタこらさっさと歩くのでお友達も喜んでおったのでした顔(笑)

すんごい眼差し...いつでも、お頂戴なおダイぼん...                                 
ぼきゅは何にも気にしやんよ〜♪お出かけさえ出来ればご機嫌なわらエモン

この後起こルナ姫の試練への伏線後ろのポスターの文字は...

こんなとこ上らされて...どんよりしちゃうこうなる事への予告だったのでせうか?

ぼきゅはどこでもご機嫌チャン♪無病息災やんね〜♪

あのね、僕は狐さんより狛犬やと思うねん...僕は、狛犬寄りやと思うんよ...

すんなり対面を果たしてご満足のわらダイですが、実はこの日はにわ様はお留守番。いやね、ぶつけたのかして眼球に傷がついたのでちょっと安静にしてもらっとこうとの配慮だったのですが、帰宅するまでズッと玄関で仁王立ちで待たれておられまして、平謝りした次第です顔(汗)

お目目パッチリやで♪年寄り扱いは許しゃんで!
と、すっかり全快したお目目で釘を刺されたのでした。ごめんね、は兄たんキスマーク

ニックネーム ミソ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩フレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

お披露目会とゆう名の食事会

しっかり寝かせたものの、完成度は期待なさらずに。

1週間前の出来事ですが、お友達のろこしゃんちにぴっちぴちギャルが見参なされたのを祝って集合ひらめき

ま、段取り全てmegumiしゃんにおんぶに抱っこるんるんほんっと感謝感激雨アラレ〜ハートたち(複数ハート)

毎回、ニューアイテムをこそっと持参なさるmotomiしゃは、しゅんごいカメラ仕入れたのんに、UPしないのは勿体ないだわ〜!!

で、お披露目会と言う名のお食事会へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)(もちろん、megumiしゃの送迎なり)

2011,08,28P1020410(変換後).jpg長兄アーネスト様

2011,08,28P1020411(変換後).jpgあ〜!!ってなってるいろはたんの眼差しの先は

2011,08,28P1020414(変換後).jpg素敵オードブルぴかぴか(新しい)

2011,08,28P1020416(変換後).jpgそわそわイケメンズ

2011,08,28P1020419(変換後).jpgわてもうまうましぃたいねんで

チーズフィンデュを喰らわんか!会だったのですが、それはそれはめくるめく美食コースで(写真はmeguしゃとろこしゃ参照でね♪うふっ)チーズフオンデュに辿り着く頃には満腹〜♪とか言いながら、しっかり食べたけど顔(イヒヒ)

ピーチクぱーちくおしゃべりに花を咲かせながらも、健気に待たれる2011,08,28P1020421(変換後).jpgベロ長姉弟

2011,08,28P1020430(変換後).jpg2011,08,28P1020428(変換後).jpg今日も煌めく可愛さのさーしゃ姫

2011,08,28P1020431(変換後).jpgカシスシャーベットを食しながら

2011,08,28P1020442(変換後).jpg満足お眠のゴエっち

2011,08,28P1020433(変換後).jpgわら坊

2011,08,28P1020436(変換後).jpgおダイぼんの視線の先には

2011,08,28P1020438(変換後).jpgメインゲストの咲嬢

2011,08,28P1020448(変換後).jpgぼきゅも、あたちも居てるでちゅる〜(しっかり兄妹順に並ぶいうえ兄妹)

そうそう、この日のmotomiしゃのアイテムでスコッチテリアよね〜これはスコッチテリアですよねお気に入りキーホルダーを「これはヨークシャテリア」と言い切ってらっさいました...

うんうん、確かにテリアは合ってますよ。

犬用メニューはございませんが、アレルギーの発覚したおダイも居てる事ですし、持ち寄りおやつで満足出来るし、福島近辺は以外とわんこOKなお店が多いので、発掘していかなきゃねGood

今月は、またもや家族大移動の夏の旅行の計画もありますので、はにぃさんにもまっだまだ元気でおってもらいますで顔(笑)

怒濤の写真だらけの記事ですが、美味しさ楽しさが伝わればと思います。かしこ

うふふ、品よく締めてみようと企んでみましたよGoodって、企みバラしたらあかんのやけど〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ミソ at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩フレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

エコ夏に向けて

アッとゆう間に過ぎ去ったごぉるでんな日々。

ウマウ待ッチング中♪オイシタイムはウッキウキウォッチン♪

お外ではうっきうきエサ待ちに精を出されてますが、室内ではちょっと気温の高く感じる日も増えてきてますなぁ。

夏の風物詩?!ダイの開き〜発動

すっかりダイの開きも日常茶飯事です。

おでの開き見たの?何か問題でも?!

ぼきゅはリビングでは開かんよリビングではねぇ...

ぼきゅのモラルは、開きはベッドと公園のみさねぇ

どんぐりころころな意見をおっさられてますが、おダイの自己調整な精神はアッパレですなGood

ぼきゅ、どうかと思うねんんな、そ〜ゆ〜ことにしとくけど...


で、ごぉるでん最終日にお友達の祖母宅のモモちゃんがえらいこっちゃになってるとの噂を耳聡く聞きつけて狩りに便乗。(あっ、刈りか顔(ペロッ)

聞きしに勝るえらいこっちゃっぷり黒ハート

もつもつモモちゃん♪「ハヤブサ ジュンでぇ〜っするんるん

取れるものなら取ってごらん♪

それから、ジャンジャンバリバリはさみ奮闘すること数時間。

調理番組のように、こちらが出来上がりの状態です手(チョキ)

つるりんスッキリ♪中身こないなってたにょ〜ぴかぴか(新しい)

中身はこうなってました☆

これだけ取れたの♪ぎうぎうに詰めたモモ嬢の被毛とニッコリはいチーズカメラ


これだけ脱いだの♪ちゅっきりちたわよキスマークちょっとやり切った感アリ

初お目見えのモモちゃんでしたが、その天真爛漫っぷりにすっかりズギューン黒ハートでした。

賑やかし係のアタチは、モモ嬢の喜びっぷりに満足な1日でした顔(笑)賑やかしただけなのに、アフター焼き肉までしっかりごちそうになったのは置いといて顔(ペロッ)





ニックネーム ミソ at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩フレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

おキャンなギャルご紹介〜

こちらにおられますのが〜

8月1日で1歳バースデー迎えられる柴っ娘「もも」ちゃん揺れるハート飼い主さんらの溺愛を一身に受けて激ラブリィに育ってらっさるピチピチギャルるんるん

シラフでもチュー魔☆

ももちゃんは、チューキスマーク魔である。飼い主さんらに、キスマーク魔な子は結構多いが、ももちゃんのキスマーク対象は犬(笑)である。

お約束のチュッ♪

とりあえず、最初のお出迎えはフレンチキスマークでソフトに顔(笑)

こぷる姉さんが一仕事終えるまで、イケメンズでも相手にキスマーク待ちに入る。

見せるだけ〜

も「それアタチにもよこしちゃう?

わ「見せるだけやで...


アタチにも!アタチにも!!

わら坊のこうゆう所が、アテクシからちっちゃい男呼ばわりされてるんですけどね...

ま、後でちょっと貸してあげてたから、小さな進歩はしてきてるのだとゆう事で顔(ペロッ)

ちとバテたね

今からのキスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク攻撃に向けて気力体力充電中のももちゃんと、普通に行き倒れてるわら坊。せやね、チミももう中年なんやもんね顔(汗)
こぷる嬢日課のカイカイ解消

日課のカイカイロードを往復して一息つこうかとしてるこぷる嬢に容赦なくキスマークの嵐、news、テゴマス...はい、すみません最近のジャニ情報にはすっかりついて行けてません。

押さえ込みチュー!!

チュー1本背負い

アタチも手伝うだわよ♪

めげないモモちゃん&まんざらでもないこぷる嬢

こぷる嬢もまんざらでも無い

ももちゃんは、こぷる嬢と色合いが似てるからか、どうかは解らないけれど、実母の如く一身にお慕い申し上げてますの姿勢を貫いておられる顔(メロメロ)

そんな光景が、ますます微笑ましい日常に花を添えてくれてるのだわね顔(笑)

その微笑ましさは、周りの空気も和ますようで

ボクからもチュ〜♪

あちらこちらで沸き起こるチューキスマーク連鎖反応揺れるハート

恐るべきチューの連鎖?

本家本元に、仕上げのキスマークしてもらってラブラブな空気に包まれておりますGood





って、飼い主はっ?!    顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)





ニックネーム ミソ at 18:28| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩フレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

近くて遠い場所

ちょっと皆さん、6月っすよ!juin...ま、特に6月に思い入れがあるわけや無いっすがね顔(イヒヒ)

毎年、もう半年経ったん?!なんて思ってる成長のなさにアッパレですなGood

こないなったら開き直って、貯まったネタは置いといて昨日のカメラ行くですよ〜ぴかぴか(新しい)

めっきりお世話になってるご近所マブと、徒歩では辛いがわざわざ車(RV)出すまででもない距離にある大きめの公園に行ってきやした。

こうゆう場所はご近所マブの強みだす顔(イヒヒ)


わら坊が固まってる訳

「..............」

わらやんどないなされたん?

目力で訴えられるわら坊を心配なさるブラン。

じりじりずるる...

1歩進んで2歩下がる〜♪状態のわら坊には訳がありまして

このような代物でして

このような形状の遊具にて、遊ぶ三十路ぃず。あっ、決してお子様の迷惑にはなっておりませんよってに!共に、仲良く使用してましたえGoodなんせアテクシらが子連れなもんでぴかぴか(新しい)

で、なんだ坂こんな坂をにじり上ってくる決意を新たになされたわら坊のその後

気合いですな!

「んな行くで!」

じりじりずるる...その後

こないな光景を繰り返しておりました顔(ペロッ)

わてはこっから観とくでな

もちろんはにやんは、そっと見守ってくださっておられます。なんせ、アテのどSっぷり熟知なされてるもんで...

普段行かないからって、逆上がりが未だ出来るか?とか、たっぷり飼い主ぃずも楽しみながら、メイン?であったはずの公園横のカヘなんぞへレッツラGOダッシュ(走り出すさま)

レッツおいしっくす♪

「今からワテの時間やがな♪」

素敵なお店見っけ黒ハートと、思ったら実は6月1日で閉店なさるそうな顔(なに〜)
最近、最寄りのカヘが続々と閉店なさる...ごちごちごっちょ〜さんズな我が家のイケメンズは路頭に迷いますよ顔(え〜ん)

明日からは、ご近所マブが旅立つもんで二泊三日のお泊まり保育が始まる我が家なんだな顔(イヒヒ)

明日から頼むで!



とりあえず、写真upしただけのような紙面になっただわ顔(なに〜)

ま、お元気報告って事でありにしましょかね〜Good


ニックネーム ミソ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩フレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

にゃっこにゃこにゃ〜♪

わて見んかった事にするで...

いきなり固まるはにわ氏。そう此処は、わら坊が一方的に熱烈な黒ハートコールを上げる例の 猫御殿の隣の空き地とゆうか荒れ地。

普通に草木生い茂る場所だったのだが、いつの間にやら劇的びほーアフターなリニューアルが施されていたのでありまして。

突撃隣の晩ご飯レポ

祭りだワッショイるんるんの如く食された元オイシの入れ物の様子からして、きっとダイニングなのですな。ヨネスケの如くレポに精を出してらっさる坊がチラホラ見えますが、ヨネスケのようにつまみ食いはしとりませんでよ顔(チラッ)

なめ猫サンクチュアリ

御寛ぎ中、失敬だすよ。そのリラックス度合いからして、こちらはリビングですなGood

アテクシ自他ともに認める?!かたじけない程片付けない性分ですきに、その居心地の良さ判りまっせGood

ズッコケる程ビックラこん!
 
いやぁん、今日に限ってスッピンやからかんにんして〜!

奥さん、そんなん気にしませんから〜、奥さぁん〜.....

あたいは葉っぱ。見逃しておくんなまし...

そちらに佇まれてるのは、思春期のお子さんですね。多感な時ですもんね、どうぞお気になさらずいつも通りになさってて下さいましよ。

見張りだけはしかと勤め上げます

奥さん、見張りだけは欠かさないのですね。ご安心を!物取りやありませんでな顔(イヒヒ)

手ぶらで来るたぁええ度胸やね

手ぶらで来るたぁええ根性しちょるやないかい

お父さん迄そない.....いえ、こちらの無礼極まりないのを棚に上げて申し訳ございやせんでした!!
ちょっとした、防災訓練のような感じで受け止めて下さると助かるのですが...

ドッキリお宅訪問なんぞ出来て、坊の熱い思いが益々萌えるなんて思いながら満足して帰路についたイケメンズ。

これを、2月22日の猫の日に向けて書こうと準備していたのに、いたのに、いたのに....顔(ペロッ)



ニックネーム ミソ at 18:19| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩フレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

お出かけ初め♪

新年早々、在宅マタァリモード全開な我が家を連れ出して下さる、ありがたい友人夫婦。
希有な存在やぁ、ありがたやありがたや...ネバーエンディングでrepeat。

まぁ、6日の話なんですけどね。遅UPはご愛嬌って事で顔(ペロッ)

おやつに囲まれて♪

堺のドッグランのあるショッピングセンターへと繰り出しましたよGood

カート慣れしてないアテクシは孤軍奮闘しながら、ガーラガーラふんぬっふんぬっあせあせ(飛び散る汗)とカートを運行しておりましたが...イケメンズはこの日買い込んだnewおいしと共に居れるのでご機嫌さんでおられます。

実は3人乗ってますえ

大きい顔して乗ってますが(本当に大きい顔の方もおられますが...)実は、このカートにINなさってるのは、イケメンズだけやございません。

おチョビも居てるんよ!

ありがたやな夫婦宅のパピチワ「ちょび」造もライディングGood

ランが2Fから、1F駐車場内へと移行してたけど、おかまいなくはっちゃけなさる4歳児わら坊。おかまいなくマタァリなさるはにやん... (あまりにはっちゃけなさるのでアテクシはカメラも忘れて、釣られはっちゃけでしたがね顔(イヒヒ)

おちょびは、ありがたいご夫婦宅の姫を守ってる姿がアテクシには全米が泣いた級に感動をもたらして下さいました顔(泣)大人になったにぃ。

さてさて、この日の予定はありがた夫婦宅で仕入れたwii フィットを体験するってのもございまして、ありがた宅に移動。 (どんどん名称が略されて行くのは気になさらないように)

フラフープぐるるんぱぴかぴか(新しい)と回しぃの、綱渡りぃの、スキージャンプでほらよっと飛びぃの、原田さんの似てないもの真似しぃの、判ってもらえない〜の...むむぅ。

記録は更新しといたで、頑張りたまえよ手(チョキ)

楽しい時間はアッッッッッッッとゆう間に過ぎて行くもんで、そろそろお帰りなさいましょうかと思うと、

箱入りおったん

部屋の片隅で、箱入りおったんが出来上がっておりましたたらーっ(汗)

ほれ、わて帰り支度完了やで

はよ持ってや

へい合点だGoodお出かけしたがりぃのなくせに、帰りたがりぃのなしたい放題さんですが、今年もよろちくねキスマーク
ニックネーム ミソ at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩フレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

えんぢぇる降臨

ごぶGood

すっかりめっきり冷え込んできたもんで、冬眠5秒前?!ってな程に、早寝が習慣化してしまってますよ顔(ペロッ)

だども、しっかりみっちり健在だでな顔(イヒヒ)

そういや、こないだアテクシの散髪に行きまして、一念発起して顎下まであった前髪をバッサリいってみました。ちなみに、ものごっつ勇気振り絞って「宇多田ヒカルみたいな感じ♪」なんて、伝えてみたのですが完成して鏡の中に居たのは「三原 順子」カットが施されたアテクシでした...しばらく引き籠りたくなったので、ある意味ではヒッキーカットやったと言わんでもないたらーっ(汗)

そんなこんなで?放置状態のこの場ですが、ネタはテンコ溜まりに溜まっておりますexclamation×2嬉しい悲鳴?

先ずは、ご近所ネタぴかぴか(新しい)

えんぢぇる君♪

既に、公認のカッポー黒ハートであるダイパパ&ランランママとの間に、待望の第二子が生誕なされましたかわいい

今回はお腹も小さいし、想像妊娠やったろねぇなんて懐妊を最後迄認めれなかったのですが、前回の4子がINしてる状態とは異なり、今回は1子のみINるんるん

女系家族の中で、唯一のメンズの誕生となりましたClap

寝るえんぢぇる。

たった1年しか変わらないのに、すっかり面倒見の良ろし姉様達。

あてらも入るにゃ

それはそれは、チヤホヤハートたち(複数ハート)

カピバラえんぢぇる

こないにルック ライク かぴばらさんなんて、お子様可愛えぃるんるんちなみに、予定では巣立つ運びとなってるのですが、果たして手放せるのかい?なんて、傍観しちょります顔(メロメロ)

あてもすっかりチヤホヤしておりますが、こないだ散歩中にすれ違った人から
イエティ!!!
なんてお声を頂いたはにやん。

わてイエティ言われましてん...

先週末に、念願のはさみに行ってまいりましたので、プチいえてぃに戻りましたよ顔(笑)
ニックネーム ミソ at 22:27| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩フレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

お披露目したがり

朝からパソコンにがぶり寄りなアテクシ。

ほんとは今日UPしたはにやんリニューアル記事を昨日UPのように偽装工作をしたのには理由がありんすの。

今朝散歩での出来事をUPしたかったもんでね顔(ペロッ)

新調したボールでご機嫌♪

相変わらずの飛びっぷりダッシュ(走り出すさま)まぁ、暑さのせいか年齢的なもんか、最近は「落ち着いたねぇ〜!!」のお声を頓に頂きます。

わてもトテチテト♪

釣られてご機嫌モード?いえいえ、はにやんは自分の事をよく知ってらして、綺麗なワテをアピールしたいんです顔(イヒヒ)

ちょっとはしゃぎ過ぎました

一番乗りしてたもんで、皆の到着前に燃え尽き感ありありなわら坊...

そんな燃え尽きてたらね、注意力散漫になって有事に対応出来やんくなるで!

はて?何か迫ってくる?

ほれ、何か視界に入って来るでexclamation×2

あたいの日課なんよ!
微妙な調整もお手のもん♪

ここの塀スリスリ、もちろん往復コースは「こぷる」嬢の欠かせない日課です。

やっとこカメラたもんで嬉しくってね顔(笑)皆、傍目にはけったいな...と思われるようなクセってありますからなぁるんるん

なんでも使えるもんやね♪

必要は発明の母やからね

この塀がこのままであるように、お願いしとかなねGood


あたちタンちゃん♪

あたちタンちゃんかわいい

mixの女の子で、ごっつかいらしい姫です揺れるハートスイッチが入る迄は、ジッと飼い主さんの足の間でかいらしアピールかわいい (ちなみに、かいらし=可愛らしいって事だす。大阪弁ワンポイント講座)

でもね、タンちゃんの飼い主は、は兄たんのお気に入りでもあるんだな。

トテチテトテチテ犬(足)と、飼い主さんの足元へ進み、おもむろにお尻を向けてドスンと座り込み「ほれ、撫でれ」と当然のように居座る....

あたちの場所なのに...

アウンの呼吸?で、はにやん撫でに精を出して下さる飼い主さん...定位置を奪われて無言の訴えをなさるタンちゃんの眼差しが突き刺さるアテクシでございました顔(汗)

ごめんね、タンちゃん顔(ペロッ)はにぃたんの散歩目的は、他の人に撫でてもらう事やねんよ...

決して家で撫でてない訳や無いんやけどね顔(汗)



ニックネーム ミソ at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩フレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

束の間の逢瀬

ふひひひ顔(イヒヒ)今更、ですがカテゴリーの追加なぞしてみました。過去のんを動かすって作業は面倒臭がりなアテクシはしやんやろうけんど、今後のためにねキスマーク

ってな訳で、朝散歩の光景なんぞ。

早番・遅番等、不規則な時間で出勤するアテクシの行動は、たまにすれ違う程度のご近所さんにはミステリアスな存在なようで、たまにプー扱いされる事もあったりするたらーっ(汗)

あくせく働いておりますからGood 

おっと脱線しかけたや。まだまだ残暑厳しい最中、キャッコラるんるんキャッコラるんるん朝散歩を楽しむグッドルッキングガイズとアテクシ。

そんな中、続々とご近所さんらが集結るんるん

思案中...

あたちグリコ。年中、臨月って言われるけど失礼しちゃうわよね。実は、さっきからお腹の上の辺りを掻きたいんだけど、どうやったら届くか考えてるのよね

ずっと考えてるねんあかんかなぁ...


ポクポクポク....チーンひらめき

諦めも肝心よね...くーっ!

もう、痒くなくなった事にして諦めるわ

宜しければ、お掻きさせて頂きますよ顔(メロメロ)

俺、りうってんだ♪

何故か?散髪したての「りう」は、
大浦 龍宇一に見えて仕方無いんだよ。そんだけ凛々しいってこっちゃねぴかぴか(新しい)

ボキュもすっかり中堅やね

律儀に?皆さんのお出迎えに精を出す、わら坊。はにやんは、気付いてても半径2mにならないと気付いてないフリしてますがね...顔(なに〜)

昨日は、年に2〜3回しか会えない愛しのダーリンに会える日なので、遅番にも関わらずイソイソと帰宅。ご飯も月見バーガーなんぞ仕入れてきてTVかじり付き準備万端顔(イヒヒ)

そう、愛しの長野船長に会えるSASUKEの放映日exclamation×2

血湧き、肉踊る、マッスル祭りですから。帰ってきたのに、テレビの前で顔(笑)顔(泣)顔(汗)顔(え〜ん)顔(メロメロ)してる飼い主を見ながら、何故散歩にすぐ行かんのやろう?と、不思議顔なイケメンズ。

まだなん?

まだなんやろか?

まだかいな

もう、このCMで行くんやろ

ごめんて。でも、これだけは堪忍しておくんなましよ。船長、山田さんから受け継いだゼッケン100番やから最後の最後まで見逃されへんのよね。

子供の頃、風雲たけし城に出たかった私としては見過ごせやん番組なんよ。あぁ、ジブラルタル海峡渡ってみたかったなぁ...出来れば、相撲は城みちると当たって...等々、妄想が止まらないお年頃顔(汗)

はよう、行きましょやないの

はい、行きますよあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ミソ at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩フレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

行きつけの場所

最近、びっくりする程に早寝なアテクシ。これって、歳exclamation&questionアナオソロシヤ...

まぁ、そのお陰で早起きさんにも磨きがかかっております顔(イヒヒ)

でもいつもの時間じゃないと、いつものメンバーにゃ会えんしなぁなんて二度寝するって事もありんすがね顔(ペロッ)

最近、カメラ撮れてないし誰もいない方がカメラタイムに専念出来るカモ?!なんて意気込んで、いつも時間より1時間程早くに出発ダッシュ(走り出すさま)

ボキュ寝起きやねんよ

我が家からいつもの公園までの道のりにあるこちらのお宅では、毎朝軒先犬(笑)犬(笑)ワンダーランドが催されておりまして、うちのグッドでルッキングなガイズは当たり前のようにこちらでお水を頂いて帰りますたらーっ(汗)

ようお越し♪

ん。わての行きつけのbarやねん

とりあえず、先にする事済ませてから戻ってきましょやないのGood

と、既に落ち着き感アリアリなはにやんも連れ出して、おション&おUNKOタイムぴかぴか(新しい)

今日も、健康でえがったなぇ顔(笑)ええモン出せれてえがった手(チョキ)

ってな喜びを体全体で表しながら、イソイソと犬(笑)ダーランドに帰還。

芋の子洗い状態?!

益々の繁盛っぷり顔(イヒヒ)こちら正真正銘の家族さん達も、見慣れたイケメンズは気心の知れた仲なんざんしょなぁ、すっかり一員に加えてもらってる近所のおっちゃん達。

おっちゃんもカメラ目線...

赤ちゃんの時は、そない大きいほうでは無かったのに素晴らしい膨張率?で、すっくすく育たれた「りりぃちゃん」との2ショット?はにやんも間から見てるから、これは3ショットと呼ぶべきなのか...

今日は、チミらにゃお留守番してもらって数年ぶりのボーリングなんぞに興じて参ります。アフター焼き肉もあったりするるんるん

なるべく早く帰宅するから、留守は任せたよGood追記したその後の様子...(はにわら無し、三十路ぃずの残念な有様なのであしからず)
ニックネーム ミソ at 11:08| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩フレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

お休みは今日迄...

せっせと、更新出来たこのお休みも本日限り顔(泣)この休み何したんやろ?って事で懐古ってみたいと思いますYOGood



11日に散髪なさり、12日に生誕祭なさり、13日にもワンネバにお出かけしたキング・オブ・グッドルッキング・ガイズ。

甚平さんで夕涼み
わては一貫しておちょーだい
初、高津なり〜♪

ちなみに、カメラてるのは、高津公園横のカヘだったりする...

わら坊の散髪したての耳を見て、「あ〜、塩タン食べたい!」と、連発なさるダックママ...今度、レモン持ってくるわ顔(ペロッ)

3枚目のダックちゃんと、カメラは無いけれどラモちゃん(Tプードル)との初顔合わせで行ってきました手(チョキ)

*余談。ラモちゃん家はお父さんの名前が「じろう」さんなのだそうで、チョイ悪親父に憧れて?ラモちゃんと命名。じろうラモ、じろーラモ、ジローラモexclamationバンザーイぴかぴか(新しい)ってな感じ...むぅ。そのネーミングセンスはごっつ好きですよキスマーク

14日、さすがに疲れてきてはるやろうしってな訳で、お留守番して頂いてドームまで野球観戦演劇

チントンシャンテントン♪

中日のマスコット君が、一生懸命よしPの真似して「そんなのかんけーねぇ」連発なさってましたGood

15日、とろける....散歩以外、外出ナッシング顔(イヒヒ)

16日、朝散歩にて

リディックもあぢぃ

とろける5秒前のリディック

セントはもっとあぢぃ

すくすく育ったセント。おっきいけど甘えん坊な坊っちゃんでするんるん

こぷるもあぢぃのだ

あぢぃけど、何かクレるん?な、こぷる嬢。皆で仲良くとろけてました犬(笑)

仲良しショット♪

小さな時?(セントは赤さんでもおっきかった気もするけど....)から、知ってるもんで先輩風吹かせるわら坊。カメラの撮られ方をコーチングなさってました。

大きぅなりよって...

セントは大きさをアピールして写る方が、良いらしいです。わら坊談

さて、我が家は今日もとろけるんでしょうか?どないしましょかねぇ顔(イヒヒ)
ニックネーム ミソ at 12:36| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩フレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

2007・夏・巣立ち

先日からお伝えしていたご近所子沢山一家の続報なんぞ、お知らせしたいわけで。

ポテポテしてた間は、行動範囲も小さくお世話もそない手間では無かったそうだが、1週間置きに伺う私は、行く度に広くなるケージと、行く度に狭くなるリビングに戸惑い&微笑ましく思うわけで。

巣立ちを目前に控えた、赤さんズの犬生初シャンプーなんぞに助太刀しており。

なんせ子沢山一家ゆえに、人間の赤さん(やっくん揺れるハート)がいらっさるもんで片方はやっくんから目を離せないもんで、出しゃばりな私の存在なんかも重宝されるわけで。

7匹の赤さん&ついでって事で、父母犬(笑)までドンブラコと流れ作業で進行した初ビバノンノ体験。2時間ちょっとで終了とゆう、手際の良さGood

放心ですよ...

たまに来ちゃなんかしでかしなちゃいましゅのねん...

皆、巣立つ事が決まってたからなのか、赤さんらのネーミングは生まれて来た順で[いっこ、じろう、サンコ、しろう、ゴコ、ろっこ、しちこ]とゆう、合理的な名付け方でした顔(イヒヒ)

それ、よこしなチャイてば!

生後2ヶ月ともなると、お家では一日トイレ掃除してるんでは?なんて思う程に、ご苦労も尽きなかったでしょうに顔(汗)

1週間魔人なアテクシも、歓迎してくれて一人抱いてなんぞしてたら、他の6匹がガブリエルってきたり、チゥチゥとズボン吸ってたり顔(笑)ホンワカ時間をありがとうね黒ハート

よこしなチャイ!

それにしても、驚いたのは父ブラン&母ノアの子育てップリ。それはそれは、甲斐甲斐しく育児ってましたよClap

柿食って鐘鳴らします!

素晴らしいベストカメラが撮れたロッコちゃんは、一番遠方に巣立つそうで、to法隆寺まで行くそうな。しっかり柿喰って鐘鳴らしてくるんやでHello

愛の分かち合い♪

左のゴコちゃんは、新名「リリィ」ちゃんと名前まで決まってるそうな。皆それぞれ可愛がってもらうんやでGood

およよ。

一人になったら、こんな風にはじき飛ばされる事も無くなるやろうけど、寂しぅなったらいつでも帰ってきなはれよキスマーク

良い経験させてもろうてありがとうね顔(笑)

ちなみに、昨日で全員の巣立ちが完了したそうです。父母犬(笑)寂しがるのでは?なんて、そちらも心配やったんやけどそれは問題なく過ごしてなさるそうです。えがったね顔(笑) (ちなみに、最初は北の国からのイメージで進めましたがボキャブラリィの限界を感じスルッとアテクシ言葉に戻りましたがね...何か?)
ニックネーム ミソ at 10:43| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩フレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

祝!新規参入♪

いんやぁ〜、もうすっかりこってり1週間遅れでUPするパターン身に付いてきてるっちゃ。

アッちゅう間に、ブログ開設2周年も過ぎて7月もサラバってしまったのねん顔(笑)

ごまかしてるバヤイでは無いけれど...

まぁ、私ペースでどんぶらこっこと細々と出来ればGood

で、すっかり先週の話なんだすが、恒例のろこさんmooさん、megumiさんとランチデートなぞ行ってました黒ハート

って、ゆ〜のもこのメンツの中で新参者を迎え入れた強者がいらっさるもんで。
はよ見せろ〜、一目会わせろ〜、と言い続けた甲斐あって一席設けて頂きましたるんるん

むぎゅっなアー君

megumiさんとこのアーネスト王子。(アーネストと聞くと、ホーストしか出て来ない私でしたが、ヅカの有名な演目からの命名であらせられました。言わんでえがったたらーっ(汗)って今更なアテクシ)

どもっ!方眉毛つけてみましてん

晴れの日を目前に、朝の散歩で片方だけ眉毛を付けて男らしさのアピールに精を出されたはにやん顔(汗)

ぼきゅも〜♪

相変わらず、甘々チャン♪なわら坊。(でも、売られた喧嘩は真っ先に買います。まるで、金、プラ買いなヘリオス大阪並みたらーっ(汗)

アタクシによこしなさいなのよ♪

CUTEって言葉はアタチの為にあるのよんかわいいな、サー姫♪見目麗しい姫ですぴかぴか(新しい)

ご満悦〜♪ゴエっち@mooさん

今日は、デン君お留守番だったので一人舞台頑張るぞ〜!気合い充分なゴエっち顔(笑)

いつでもカメラ目線☆

ごえっちのやる気は、サー姫越しにも伝わって参りますよ顔(イヒヒ)

かへデビューでしゅるの

本日のメインゲストであらせられる、「いろは」嬢ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちょっと、お眠しちゃってたところを寝起きドッキリしちゃいましたGood(決して、バズーカとか使いませんでしたよ爆弾

でしゅるでしゅるでしゅる....

ごえッチと2ショットしちゃってますが、実はアー君家の新参者でしゅる。

この日は、全然ジャイ子っぷり発揮する事なくほんとに可愛らしいすぃ〜とえんじぇるちゃんでしたのるんるん

家では、ジャイ子らしいなんて信じられナ〜イ顔(なに〜)これから、もっと外慣れ、犬(笑)慣れして、ジャイ子旋風起こしてたもれなのねキスマーク

ちふぁふぁの赤ちゃんなんて、つぃふぁ〜ふぁ〜!!って程に、繊細でおっちゃんら慣れしてるアテには神々しくてひれ伏しました....

毎度の遅UPですが、ほんと毎度楽しませてくれてありがとうね♪





ニックネーム ミソ at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩フレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

こにゃにゃちわぁ♪赤ちゃんズ〜

ごっつローカルな我が家の近所で、めでたい話がチラリホラリぴかぴか(新しい)

お散歩仲間のお宅にすぃ〜とべいびぃが誕生なされたのです顔(笑)

祝ご懐妊話の時から、もう祝いたいモードまっしぐらだったもんで、よう生まれるまで我慢したねぇアテクシって程盛り上がっております。

すやすやエンジェルちゃんず♪

総勢7頭の立派なスィ〜トちゃん達。実は、このお宅には春に人間の赤ちゃんも生まれておりまして、なんとも懐妊率の高い事。

アテクシそのすぃ〜つエンジェルズの爪切りを仰せつかっておりまして、週1で訪問させて頂いておりまプ顔(イヒヒ)

あぁ嬉しいハートたち(複数ハート)爪を切りに来るおなごじゃ〜あせあせ(飛び散る汗)と認識されてない事を祈るばかりですが顔(なに〜)

ぐーすかエンジェルず♪

ぴーすかエンジェルず...

とりあえず、いまんところは大丈夫みたいGoodなんせ爪切り中も眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)ぐーすかぷー眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)なさってらっさる大物の風格を見せつけてくださる強者べいびぃズ顔(メロメロ)

ぷーすかエンジェルず...ん?!白熊?

たまぁに起きても、細かい事にはこだわらない様子で即眠い(睡眠)なさる。えぇお子らよのう顔(イヒヒ)

プッチプッチと爪を切り、我が家へ戻ると......

で、いつ頃食べごろなん?

で、そやつらは、いつ頃食べれますのん?

と、のたまうわら坊たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)そないな事言われたらアテクシ恐怖で膝ガクガクしますから顔(汗)思ってても口に出さないでおくんなまし。ってゆ〜か、思わないでおくんなましよ顔(ぷんっ)
ニックネーム ミソ at 22:53| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩フレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

濃い一日

珍しく今日の出来事をUPしちゃいますよGood (昼間にはしゃぎ過ぎて解散早かったもんでね)

こないだTVで見たつかしんに行きたい!と、思い立った私。
お友達にお願いして送迎して貰う運びになりましたぴかぴか(新しい)

嬉しかばいっ♪

わてらドライブ大好きやぁ♪

日頃、ドアの開いた車の横を通ると見知らぬ人の車にでも、乗り込もうとなさるオレオレ詐欺団?まがいの暴挙に出るGLG...車(セダン)ってだけでも、充二分にテンショングッド(上向き矢印)

タイ入りちくわですな!

おまけに目先に初オイシなんぞございましたら、うなぎもビックリなさる程にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

つかしんの「つか」は、塚口のつか。でも、「しん」は何?おしえてタモ〜レなつかしんに来た目的は、一つはでっかいショップの「アミ〜ゴ」に行きたかった事。も一つは、
モチクリームとやらを食してみたかったのだ顔(イヒヒ)

体は大人、心は子供な逆コナン君ズはこの申し出を即決で認めて下さり繰り出したのでありんす。食べた感想は、もさもさした雪見だいふくって感じでございました。

私はほぼ基本に忠実な人間ですので(アイスはバニラorクッキー&クリーム)、むむむ?でしたが、アレンジ好きな人にはウケるのかもしれません。

当初の目的を遂行してしまい「ほな、これからどないしまひょ♪」てな具合で、体力温存さしてた姫を迎えに戻りまして、いざ!西宮ヨットハーバーへダッシュ(走り出すさま)

あらっ!増えてますよ。

頭隠して尻隠さず?な「アロハ」嬢を加えて仕切り直し♪飼い主ズはしょっちゅう会ってるが、犬(笑)ズは稀にしか会ってない。けれども、長い付き合いのお陰ですんなり行くんだす揺れるハート

あろはも一緒♪

ポリッシュローランドシープドッグとゆう希有な存在の彼女は、(そない見比べた事もないけど)なにしろベッピンさんぴかぴか(新しい)おまけに気だても良いんだから顔(笑)

眩しいオナゴのスマイル

オナゴの苦手?なわら坊も0円スマイルひらめき

完全燃焼やよ〜

アロハの魅力にメロリンQ揺れるハート (暑さと疲労でバテただけ?)

8歳の幼顔ショット

アロハ嬢も8歳ながら、この幼顔ショットカメラわてがやったら訴えられる年齢詐称ショットですな顔(え〜ん) (やれへんってゆうか、出来ませんがね...)

レッツゴー三匹♪

レッツゴー3匹カメラでもね、こないに「あろは」「はにわ」「わらわ」と、3文字の名前が揃うと飼い主一同、名前がごちゃごちゃしてきて...

撮影時には、親戚集合した時のお婆ちゃんみたいになってたりする顔(え〜ん)

あろ姉ちゃんのおいどやね

ボキュはわらわやってばぁ

ごめん、名前間違えて...全て、疲労のせいやから。決して老化やないと往生際の悪いあたち。

犬用チーズケーキやね!

ダァイエットは明日からぁ〜♪

そんな時間もあったとか?(まぁ、二人で一個半分こやし!ってな言い訳がorz....)
ニックネーム ミソ at 23:50| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩フレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

お初にお目にかかります♪

今日は、先日めでたく第一子を迎えた友人宅にお祝いの襲撃を開催して参りましたよ。

「ことね」姫よ♪

見目麗しい姫の姿は神々しくて、すっかりメロリンQ黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハート

でもね、姫の登場に戸惑いを隠せない殿方がどうやら胃潰瘍を患ってしまいオペったので、ストレス発散に付き合ってチョ!との事。

術後の体で大丈夫?とは思ったが、メンタルのケアが必要ってな事で、癒し部隊の出動ダッシュ(走り出すさま)

やられた〜!なんちって☆

ゴロンゴロン◎※§*ņ...

あのね、いくら見た目は元気でも傷跡も生々しい状態なので、程々にね顔(汗)

お構い無しに、広い庭をビュンビュン丸は駆け抜ける...もちろん、術後のおチョビも駆け抜ける...ちょっと、癒し部隊連れてくるの早すぎたかなたらーっ(汗)

久しぶりに、伺ったらTVがプラズマってて感動ぴかぴか(新しい)この大画面ではもちゃろん「コレ」しやなねGood

すっこーん♪

テニスやら、野球やら、ボクシングやら...散々、楽しんでやはりボーリンガーに落ち着くキスマーク

出ましたよ!私じゃないけど...

ちょっと、シャッターチャンス遅れたけどね...そして、私が出したんじゃないけどね...

通勤ラッシュ?!

こちらでも、ストラーイク?

大画面は良いですな♪

はじけ飛ぶピン。

自力では上がれませんねん

上げてぇな揺れるハート

弾け出されたおったん...自力で上がる気ナッシングです顔(汗)

あ〜そこそこ♪

おったん、上げてもらうつもりやったんよね?


何がなんだか?

当初の目的は、術後のメンタルケアやった予定ですがね。お坊っちゃま無理してない?

デビル顔撮ったりぃ♪

皆無!

術後4日、抜糸前のおチョビ

満面の笑みで充実感を伝えて頂きました顔(笑)

姫も賑やかなのは好きらしく、隣で繰り広げられるドッタンバッタンにも安眠なさっておられて大物さアピール顔(イヒヒ)

そうそう、初めてのWii体験でしたが

こんな使い方もあり?!

こんな事も出来るんだすよ。って、魅力感じない?顔(ペロッ)

ニックネーム ミソ at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩フレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする